へたれ | EA三国志2005

へたれ

久々に帰宅してからのブログ更新。


私はいつも会社から暇な時間を見つけて会社からブログを更新しているのだが、マーケットの悪い中、幸いにも忙しい・・・・。


実は私には変なジンクスがあり、土曜日の大和三国志でへこむような死にざまをすると、次の週の仕事は好調なうえに忙しくなる・・・・。


ま~参加した人はご存じのように先週はへたれな死に方をしたのであるが、今週は仕事が月曜から大忙しで恐らく今週はかなり忙しいので夜の更新をしている次第である。


ちなみに話は変わるが、家に帰ってニュースを見るなり驚いた。福田総理辞任。ま~すでにマスコミには叩かれているだろうがやはり印象は無責任だな~と思ってしまう。


いろいろな理由はあるのだろうが、サミット、自分の内閣、北京オリンピックの出席とイベントを一通りこなしたので後は続けても公明党の存在もうざくなっているし、世論も厳しいだけだし辞めるか~って安易に考えてるんじゃないだろうか・・・・と思ってしまうのは福田総理に良い印象がないからだろうか。


前阿部総理にしてもそうなんですが、途中で首相の座を投げ出すのですから、さらに責任をとって議員辞職は考えないのでしょうか?首相の座ってそんなに軽いものなんですかね?


ま~政治のことは詳しいわけでないのでそんなこと言っても仕方ないか・・・。さて、会戦録。どへこみ会戦録なので短いです。



呉侵攻戦

蜀12VS呉9の戦い。


兵糧で負けているので侵攻。蜀の本隊を発見し蜀将を追い回す。追い回すものの一つも攻撃が当たらない。当たらないので当たるまで追い回す。


敵の本隊の中まで追うとパラを入れられたので、APBを発動しようとするが動かない。あっちゃ~~動かないよ・・・と思い敵に殴られるのを待つ。


殴られたので動こうとするが連続パラ。あ~~蜀のパターンだった・・・と思いAPBを発動するが動かない・・・。ん~~と思っていると周りを囲まれるが取りあえず一発殴られたら赤POT脱出と思っていたところ死亡・・・。


あ~~死んじゃったorzと思い、IRCに報告


















































兵糧死亡@
































は~~やっちゃったな~と思い、戦況を見ていると、別CHで大将じゃなかったっけ?と突っ込みが入る。あ~~そういや今日は陸さんと袁さんがいないので大将だっけかな?と思った瞬間・・・・・


あ・・・・大将だよ・・・・・文ちゃんも大将だ・・・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・・





































呉将の皆さんすみませんでした!



































岡ちゃん、大黒の怠慢プレーに激怒というネットのニュースのタイトルを朝一で見てさらに凹みました・・・・。


腹が立つので今度こそリベンジと思って久々に総合HPを見て最終戦が今月末だと知ってさらに凹み・・・・。出張で最終戦出れない・・・・。