こんにちは。

 

運命の出会いを次々と引き寄せる

キャンドル瞑想の伊藤マーリンです。

 

今週は、なんだかニューヨークのような厳しい寒さですね。

東京は、ロンドン・パリ・ニューヨークと比べると

外国の方が言うには

“嘘のようにお天気が良くて、あったかい”

・・はずなんですが。

今週は、最低気温がなんと!

マイナス7度なんて・・ありましたっけ、そんな気温 !?

 

私にとって、ニューヨークと言えば

セントラルパーク、悲劇のダコタ・ハウス

ジョン・レノンとオノヨーコ

「LOVE&PEACE」

全力で生きる美しさ。

この二人は、本気だったと思う。

 

 

心にどんなイメージを持ち続けているのか

そのイメージが人の運命を決めている

 

人生はそれにつきるな!・・と思う。

 

 いつだったかほとんど覚えてない、

10年以上前のこと、だったかと

アメリカの医療機関での話。

 

心の中でイメージした光をがん細胞にあてることで、

がん細胞を光に変え、消していくというイメージワーク。

 

病院の患者さんたちがグループで行っているという

ドキュメンタリー番組。

 

専門医のがん治療も行いながら、

このイメージワークをグループで励ましあい

場の力を感じながら

成果をあげている

・・という感動的なストーリー。

 

アメリカ、ボルティモアの病院だったような?

そのイメージが、今もずっと頭から離れない。

 

私もそんなことに関われたらどんなに素敵か、と思った。

 

いつか、キャンドル瞑想でそんなお手伝いができたら

幸せだと思う、今日この頃。

 

瞑想には、潜在意識の力を最大限に引き出し

山をも動かすパワーがあるから

 

瞑想は、顕在意識とつながりながら

潜在意識にアクセスできる最も効果的な方法だから

 

 

ではでは、これから神田昌典さんの

2022講演』

当てろ!?

に行ってきます。