こんにちは✨
夏休み、8月とバタバタ忙しく、ブログ更新出来ませんでした。また今日からブログを始めますので、皆様どうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
 
ラウレアコンシェルジュさちです。
 
娘と粘土で遊ぶ事にしました。
この間100円ショップに買い物に行った時に見つけたものです。
その粘土は、小麦粘土と言われるもので、その名の通り、小麦を原料に作っているので、油粘土とは違ってベタベタしないのです。
 
パン、ハム、チーズ、トマト、目玉焼き、ウィンナー、レタスの型があり、白、黄色、赤、ピンク、緑の5色の粘土が中に入っているものです。これでサンドイッチを作ります。
 
早速作ってみました。粘土はベタベタしないし、とても作成しやすかったです。娘がパンとチーズを作っている間に、私は目玉焼きをつくりました。白身の部分は白、黄身は黄色とわけて型にいれたのですが、黄身が白身にちょっとはみ出てしまいました。ただ、その黄身の滲み方が本当の目玉焼きっぽくなったので、結果オーライ✨楽しくワイワイしながら、一緒にサンドイッチを作りました。
 
サンドイッチを作った後に、まだ粘土が余っていたので、私が人参、大根、トマト、カブ等作って、野菜を畑のように植えていたら、娘が収穫したいと、全ての作物を採っていきました。「楽しかったぁ~」と言ってました。
 
いゃ~最近の粘土は本当に凄いし、私も童心に戻って心から楽しめました。
 
童心に戻るって必要なことだなと同時に感じました。
最近忙しすぎて、自分に余裕がないと思うことはありませんか。やらなきゃいけないことがいっぱいある。
その気持ちはわかります。ですが、ピーンんと糸が張り詰めてるようにずっと緊張していたら、からだもこころも凝り固まってしまいます。
たまにはゆっくりする時間をとって、童心に戻り、無邪気に自分が本当にやりたいことをやって楽しんでもいいし、美味しい食べ物を食べたり、お風呂にゆったり浸かるなどしてリラックスすることをお勧めします。
ゆるむことで自分のやるべきことがわかったり、答えが出なかったことに答えが出ることもあります。