炭酸泉講習IN二子玉川、、改め、ニワさん祭 | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

Merli~hair×living~(メルリ~ヘア×リビング~)は、


東急田園都市線二子玉川駅の一つ隣の用賀駅と桜新町駅のちょうど真ん中の住宅地にできる美容室です。


そして今回の記事はSNSによってつながった全国で頑張っている美容師達のとある休日です。。。



メッセージボードと記事末尾にお店の情報を公開しましたので確認お願い致します☆


なんか最近技術に関して書いてないからかポイントがガッツリ下がっております(ノДT)


↓↓クリックお願いします。。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ



別件ですが、、、



工事が始まりましたo(^▽^)o



また経過をアップできればと思います。。。



更にまた別件ですが、、、



どんな魔法なの!?


↑↑どSさんのブログで、


今どんなシャンプーを使われてますか?~お客様⇒美容師編~


↑↑がいつの間にか晒されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


急にアクセス数が跳ね上がってたから何事かと思います。。。


嬉しいんですけどね♪



さて本題です。。。


独立前の超直前。


5月後半の休日は、、、


5日中4日が講習です(・ω・)/


炭酸泉、縮毛矯正、経営、ハナヘナと続きます。。。


そして昨日は炭酸泉の講習でした( ̄▽+ ̄*)


しかも開催がホームである二子玉川。。。



楽γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、


今回の炭酸講習は、、、


↑↑のマルセルっていう美容師向けのケミカル専門誌で特集が組まれている、


石川 東さんの炭酸泉システムを研究している長谷川さんによる講習でした。。。






↑↑長谷川さん(懇親会バージョン☆)

でね、、、


前半は座学だったんですがね、、、


一眼レフ持っていったのに、、、


話に夢中で全然写真を撮らず(^▽^;)


長谷川さんの声が高ければ高くなった時ほど重要事項だってことだったんですが、、、



「パーツパーミリオン(ppm)」



が魔法の呪文のようで心に残りましたwww



そして後半から実技です。。。


モデルはあたかも必然のごとく、、、



↑↑SNS界のスター☆

恵比寿 Dress hair中庭のブログ☆


のニワさんです(=⌒▽⌒=)


↑↑美容師であることはもちろん、炭酸泉の取り付けから講習からマッサージまでとなんでもこなす野村さんが炭酸ジェルを丁寧に塗布しています。



↑↑リンパドレナーーーージュ(o^-')b


↑↑からのEGFパックの上から更に炭酸ジェル、そしてラップ巻いて少し置くと、、、


↑↑ニワさんのお肌がプリップリでございます(=⌒▽⌒=)


まるでホイミスライムのごとき艶肌。。。



炭酸すごっっっ!!


そんなこんなで盛況に講習が終わり、、、


貸切による懇親会に突入。

良い具合に盛り上がってきたところで、、、


炭酸の販売、取り付けから炭酸ジェルムースによるシェービングまでなんでもござれのしゅうさんが自慢のT字カミソリでニワさんの髭を剃ることに。。。(お店に了解は取ってあります)

しかも東方(石川)さんが子供のようにかわいがっているT2SYSゼロベースジェルの完成品第一号の初お披露目ですwww



↑↑しゅうさんが手馴れた感じでジェルムースを塗っていきます。


↑↑剃りまーす♪



完成がこちら↓↓







何かが間違っています(゜д゜;)



そして彼はそのまま横浜の美容室の8周年パーティーに行ってました。。。



もはや記事が炭酸講習とゆうより、、、



ニワさん祭www



ちゃんと勉強もしたんですよ(;´▽`A``


同じ講習に参加した多摩市のクリスさんのブログ↓↓


多摩市 講習 In二子玉川


にしてもやはり、、、


パーツパーミリオン!!


て究極魔法っぽいですよね( ̄▽+ ̄*)



最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^▽^*)


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しております。


↓この植木鉢猫ことチョビちゃんの画像を1日1回クリックしていただけるとランクが上がるので応援お願い致します。(クリックすると全国の美容師さん達のブログを見ることができるランキングサイトに飛びます。)


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


↓↓こちらもクリックお願い致します。


美容師 ブログランキングへ


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいね(・ω・)/


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ♪






大きな地図で見るAndroid携帯からの投稿