縮毛矯正しました、、、 | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますニコニコ


↓のこの猫(チョビちゃん)の画像とリンクバナーをそれぞれ1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致します得意げ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



美容師 ブログランキングへ


この記事は旧ブログより抜粋されたものになります( ´艸`)


今回ご紹介するのはブログ初登場のお客様のSさんですクラッカー

前にいたお店からのお客様ですが担当するのは今回でまだ3回目ですグッド!

初回が去年の年末やったかなぁはてなマーク

カットと縮毛矯正をさせていただきましたグッド!

髪質は硬くてゆるくうねるクセがあるんですがこれをできるだけ自然に仕上げるようにしましたニコニコ

薬剤はもちろんハイブリッドですにひひ

ただこの時はアシスタントくんがバックのアイロンにはいってくれたんですがなにぶん僕が縮毛矯正を教えたわけでもないのでバックの自然さはまぁなんと言いますかそれなりでしたえっ汗

で2回目が7月のあたまですねパー

半年くらい間が空いてますねにひひ

小さなお子さんがいる方々はやはり美容室に行くタイミングがうまくいかない場合もありますグッド!

特に縮毛矯正だとやはりある程度時間がかかりますからねニコニコ

でもそれらも考慮して2回目の時も縮毛矯正とカット得意げ

薬剤はやっぱりハイブリッドにひひグッド!

で前回アシスタントくんがアイロンしてくれたところを微還元し僕が求める仕上がりに近づけましたグッド!

7割くらいは近づいたかなニコニコ

少し毛先に硬さがあるけどなぁくらいになりましたパー

ここまでは写真がありませんシラー

で今回が4ヶ月経って3回目ですひらめき電球

まず仕上がりがこちらクラッカー





ケータイで撮ったので少し画質が悪いですが気にしないでくださいシラー

毛先がシャキシャキにならずにカーブを描いてますよねはてなマークニコニコ

ブラシとかは一切使わずハンドドライでオイルとかもつけてない状態ですグッド!

よーく見るとサイドのほうがやわらかく見えるはずですパー

ほんとはバックに関してはもう少しやわらかくしたいんですが前述のような流れがあったのであせる

でもまぁこれくらいに仕上げると綺麗にまとまりますグッド!

カットはね長さを5センチくらいカットして軽くしたんです美容院




もっかい写真を確認してねにひひ


でまぁ今回は13時過ぎにはお子さんのお迎えがあるのでそれまでにってことで1時間でこうゆう感じに仕上げましたにひひグッド!


Sさんが来店されたの12時ですにひひ


はてなマークはてなマーク


はいパー

今回縮毛矯正はしてませんクラッカー

カットだけですニコニコ

5センチくらいカットして軽くしただけですにひひ

縮毛矯正しました、、、よパー

4ヶ月前ににひひ

その証拠にほら得意げ




根元ゆるくうねってますよねはてなマークかお

ちゃんとクセありますよねパー

毛先はバックはやはり硬いですが5センチカットした割にはカーブ残ってますにひひ

前回の縮毛矯正を自然に仕上がるようにしたので根元のクセと中間と毛先のカーブが馴染んで最終的には自然にまとまるようにしてあるんですニコニコ

自然な仕上がりを求めて縮毛矯正をすることとカットによってこうゆう付加価値もつけることができちゃったりしますニコニコチョキ

もちろん定期的に縮毛矯正したほうが
いいかもしれませんがすべては臨機応変ですひらめき電球

お客様の要望やライフスタイルに合わせれる引き出しはたくさんあったほうがいいもんですニコニコ

最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




美容師 ブログランキングへ