スタジオアリス 予約から会計までの流れ① | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。

 

 

こんにちはニコニコ

 
私が経験した、スタジオアリスで撮影する流れを記録したいと思います。
 
なんでかというと、アリスって、、案内の感じが
ちょっと独特というか、所々企業の思惑を感じて戸惑う部分があってキョロキョロ
 
おぼろげでも撮影プランがある人は、予習必須ということをお伝えしたい!
でないと後悔するかも(経験済み)赤ちゃんぴえん
 
ではスタートスター

 

 

 

 

① まず、おおよその日が決まり次第、Web予約しますにっこり
 
5日以上前なら、予約特典ありデレデレ
 マグネット(半面)or SNS用データニコニコ
 あともう一つ何かあったような・・・
 すみませんゲロー
 
WEBではいつの何時が空いているか一目で分かるので、予約しやすいですウインク
とりあえず、枠を押さえちゃいましょうキラキラ
人気の時間帯ってありますよね
 
変更はネットで簡単にできます。
 
予約特典は確実にゲットしたいところグラサン
  


② 予約時間に店舗で受付、
  このときクーポン提出を求められる物申す
 
お店でクーポンを出すタイミングって 
会計前が多くないですか?

アリスでは一番最初に クーポンを出しますウインク
対象の撮影になっているか確認するためか?キョロキョロ

使おうと思っている クーポンは忘れず 全部出しましょうひらめき

追記
アリスのLINEやSNSをフォローしている画面を見せると、
自分のスマホで撮影できる許可証を渡されます。
スタンバイエリアは写真と動画、撮影エリアは動画がとれますので、
お勧めですデレデレ




③ 撮影パターンや要望を伝え、衣装を選ぶ立ち上がる

ここから、一気に戸惑い感が増します真顔

撮影パターンとは、誰と、どの服を着て撮るか。
本人のみ・家族全員・兄弟…

聞かれるんですよ。どうしたいか。
まぁ、お客さんによって要望が違うから当然といえば当然のことですがキョロキョロ

こちらは入店したら、
まな板の鯉よろしく 次々案内されるのを想像してるので、
聞かれた時、ノープランだと意外とうまく答えれないチーン
え、私だけ?そんなことないよね??笑い泣き


店員さんの、それくらいイメージできてるよね?と言わんばかりの圧が辛いです…不安


衣装も基本的に何着でも良いので、
ここら辺が対象サイズですって放り出されるの滝汗

和装、洋装、きぐるみ、キャラ物…
色々あるんだけど、事前にざっくりでも把握しておかないと、好みのやつを見落として
後で こんな衣装あったの?! これ着て撮ってほしかった〜ぐすん
なんてことになるかもゲッソリ

補足
キャラ撮影・絵本購入が希望の場合は、この時必ず伝えてください指差し
撮影の時 それに合わせた 背景が用意されますニコニコ






そしてこれらの質問、何に関わってくるかって、
撮影時間と購入金額 オエー


撮影パターンは思いつく限り全部、衣装も絞りきれなくて3着以上ちゅー
とかでも全然良いのですが、


着替、背景セッティング、撮影
選んだ分だけ時間がかかる不安

更にそれだけ撮れば、
購入したい写真が増える不安不安

例えば、今回は1万円以下で抑えたいな〜
と考えていても

収まりませんよゲロー

相手はプロですから。
素敵写真をたくさん撮ってくれるのですよひらめき

だから、その場の雰囲気に流されて適当に答えたら、

最後、えらいことに絶望
いい写真ばかり残せるので満足はするんですが、ね、、

こんな序盤から、予習が効いてきますウインク


あら、長くなってきたので、続きは後日記事でアセアセ



お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ