こんにちはほっこり

居場所スタッフGです。

 

2月はバレンタインの季節だからか、チョコ味の新作商品がお店にたくさん並んでいて幸せですチョコレートチョコカップケーキチョコ

 

 

さて今日は、2月13日土曜日に実施したプログラム、「冬のメルクピンポン卓球」の報告をしようと思います!

 

メルクピンポンは、夏、秋に引き続き、今年度3回目の開催ですキラキラ

 

感染症対策で、シングルスのみ、道具は交代ごとにすべて除菌して行いましたOK

 

今回は利用者さんが撮影して下さった写真もありますグッ

 

 

↑ラリーペア。お互いほとんど動かずにラリーが続くという、レベル高めのお二人です拍手

打つ音が規則的で、一種の催眠効果があります付けまつげzzz

 

 

↑通称「監督」。後ろの監督席から声援をいただきましたメラメラ

表情がこの上なく「監督」なのですが、ブログではお見せできなくて残念です笑い泣き

 

10分から15分で交代というシステムですにやり

 

↑卓球経験者、スタッフOさん。

凝ったサーブを練習しているところが写っていましたカメラ

 

↑未経験の方でもスタッフOさんに教えてもらえば、あっという間に打てるようになります(多分)お願い

 

 

↑デジカメで自撮りしている方が目

カメラのCMっぽい素敵な写真テレビ

 

 

こんな感じであっという間に2時間近く経ち…

最後はみんなで片付け。

 

スタッフが片付けているのを見て、自然とみんなが手伝ってくれましたキラキラ

嬉しかったです…ありがとうございました!!

 

利用者さんからの感想では、「運動はストレス発散になるので良かった」「初めてだったけど楽しめた」などのコメントをいただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

来年度もメルクピンポンは実施する予定ですので、今回参加できなかった方や、もう一度参加したいと思ってくれた方!!

次回お待ちしております照れ

毎月の予定表はブログにもアップしています。

どんなプログラムがあるのかぜひ確認してみてくださいね星

 

それではまたバイバイ

引き続き寒さと体調にはお気をつけて、冬を乗り切りましょう雪雪の結晶

 

 

※興味を持たれた方は、メルクマールせたがやまでお気軽にお電話ください。

Tel : 03-3414-7867

受付時間 : 月~土 10:00~18:00 (祝日、年末年始を除く)