予選通過ならず、奨励賞だったピティナの講評は、7.9、8.0、8.2、8.4、8.5 でした指差し


つっかえて弾き直したからぼろぼろかと思いきや、まあまあまあ。。。


特に、つっかえずに弾けたバロックは、嬉しい講評もたくさん!


リズム感、強弱がよい

ていねいに音を大切に弾けている

など。練習したことを褒めてもらえて嬉しいおねがい


近現代の楽しいお話は、本番緊張し、勢いあまってつっかえたので、


勢いはよいが冷静に

元気にのびのび弾けたがおしい

歌えていたが、あわてず指揮者になったつもりで

など。要するに、落ち着け!みたいなコメントが主流でした笑い泣き


本番の日、体調悪かったんだけど、それよりも直前まで体調不良で弾き込めなかったから、速さが覚えられなかったかなと反省してます。


今年この失敗は2回目。速さを覚え込むことも目標にします。


うちの地域はまだ夏休みじゃないのですが、夏休みになったら、すぐ本選。グループの発表会もある。本選通過は狭き門なので期待せず、今度は体調崩さずに迎えたい!


夏休みは、

宿題、自主勉強、旅行、帰省、アンサンブル練習、ショパコン譜読み、グループ、個人の練習


長男

宿題、塾行ってみる、自主勉強、旅行、帰省、サッカー、サッカー、サッカー。。。


次男

トミカ、プラレール、旅行、帰省、スイミング行ってみる?、トミカ、プラレール。。。


てな感じでしょうか?なんか私の小学生の時より忙しい真顔


私も仕事忙しいし、あっというまに過ぎそうな夏花

でも大好きな夏飛び出すハート夏らしいこともたくさんするぞーラブ