つ、つ、通過しましたー!!びっくり


最後のレッスンでは先生にとりあえず弾いておいで!と言われ、本人は修正頑張ってたけど、正直厳しいだろうと思ってた。


本番でも速いところが少しつっかえたので、まあ次の予選まで頑張ろう、と話しながら娘は半泣きで帰りました。


帰ってネットの発表でびっくりあんぐり


私はこれくらいなら通るとかわからないけど、たぶんギリギリだったんでは。


でもとりあえずよかったー飛び出すハート


まだ講評は届いてませんが、課題はもりもりなので本選頑張らないとですけどね。娘は嬉しかったようで、さっそく練習してました。。。


ま、まずは正確な譜読みから、、、だね。




この前のレッスンでは、YJPCの講評をもらいました。よく響く会場で、速い曲が本番でさらに速くなってしまい、音が膨張したような感じになったんだけど、やはり自選曲が低めの評価でした。


娘いわく、緊張もあるけどピアノやわらかすぎで指が動きすぎた、と。ホールリハーサルとかされるピアノ教室もあるみたいですが、うちはぶっつけ本番なのである程度仕方ない。


でも練習したテンポで弾けるよう、弾きこまないといけないですね。


Sをつけてくださっている先生もいてありがたい目がハート励みになります。

今週はコンサートにも行く予定で、盛りだくさんですが、頑張れそうです爆笑