image

カナダでは、高い、日本風菓子パン。

4つ買っただけで、2500円位!

それでも、食べたら嬉しい!って波動が

高くなるものを、食べたっていいんです!

って自分に許す。おいし〜ラブ

作ってくれた日系移民のパン屋さんに

感謝!

 

 

どうも〜。

福寄せカウンセラー

風野絆です。

 

 

初めまして!

のかたはこちら。

 

なんだかんだ

🇨🇦カナダ在住歴

約20年になります・・・。

 

ふるさとは、

遠きにありて

思うもの

 

っていう観点で

日本を眺めるとね、

過去の自分も含めて

 

日本人って

ちょっと頑張りすぎ

でないかい?

 

って思うわけですよ。

ってんで、こんな本を

書きました。

  ↓

 

 

 

 

 

日本人のが軽くなって

本来の生き方が

できるようにお手伝い!

 

 

読むだけで、心 軽ぅ〜く

エネルギーの方向転換へ。

 

劇的開運メソッド!

やって〼。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

突然ですが

趣味を持つって

素晴らしいですよね。
 

でも、日本人女性って

なかなか

 

「趣味は何?」

 

って聞かれると、

すぐに答えられる人って

少なくないですか?

 

ヲタク文化が浸透し

即座に

 

「〇〇推し!!

も〜大好きで大好きで!ラブ

 

って答えられるが

徐々に増えてきている

ことは素敵です。

 

推しがいる人は

幸せですよね。ちゅー

心も若くなる!!

(片思い状態になるから)

 

 

しかし

男性も女性も、

間違いなく

歳をとります。

 

 

年齢を重ねると共に

病気がちになったり
体も衰えを隠せなくなり

体中で痛みや、
不自由を訴える場所が

増えてきがち・・・。

 

残念ながら、時間は平等で

誰でも年齢には抗えない。凝視

 

人間だから、

しょうがない。

(鬼とか人ならざる存在ではないかぎり年取るからねニヤニヤ

 

 

でもね、

病は気から。

 

好きなことがあって

それに
夢中になって

打ち込むことが

できれば、
 

痛みは和らぎ、

 

好きなことがまた

できるように

なりたくて

 

早く治そう!

という意識が高まります。

 

生命力も

アップ!!

 

好きなことに

没頭する時間は

 

心が躍り、

ワクワクして過ごせます。

 

このワクワク

が、大事!!

 

波動が高い状態です。

 



多くの女性はいつも、

あ、

ご飯を作らなきゃ、
お掃除しなきゃ、
子どもや親のお世話をしなきゃ、

と、自分のためではなくて

他の人のためにやることやら

 

それをどう効率的に

やるかの算段にフォーカス

しすぎて

いませんか?

 

もっと


「自分の心の趣くこと」

のために

時間を使ったって

いいんです!!

 

 

それを

趣味と言います。

 

 

本気で好きになれるもの。

 

 

睡眠時間削ってでも

心を元気にしてくれるもの!

 

持ってますか?

 

 

 

自分が中学では

部活中心生活(剣道部)だったが

高校生で文化部だった頃、

帰宅が早いと

 

「もっと打ち込めるものはないの?」

 

って言われたことがあって、

心がモヤモヤしていたことが

あった。

 

母自身だって、

そういうものはありそうに

ないんだけど・・・?

 

 

って思ったら、

「だって、お父さんが嫌がるでしょ?」

って

父のせいで自分の趣味なんて

できなくなった!と今でも

恨みつらみがすごい。

 

(ちなみに実母は洋楽ファンで

それを家で聞くことすら夫に

嫌がられるのでもうやめた!って。

世界一難しい夫婦関係をぎりぎりで

維持している実家両親。

義理親の方が喧嘩ばっかりしてるけど

次の瞬間カラッとしてるので幸せそう

に見えるんだけどなあネガティブ

 

 

 

そんな実母から、

言葉にこそしないまでも

態度で植え付けられてきた

概念。

 

母たるもの、

妻たるもの、

 

自分の趣味なんて

持ってはダメ!

 

これがなかなか

しぶとく心に残っていて

とても辛かったです。

 

実はまだ

取り切れていないとは

思うのですが

 

だからこそ、

同じような辛さを抱えた

主婦の方に、私のブログは

響くらしい。

 

メッセージをくださる方、

ありがとうございます!ラブ

 

そんな心の底に

残っている

植え付けられた

女性としての罪悪感は、

 

あり得ない!があり得る

アリエール並み笑い泣き

 

 

 

浮かせて落としてしまいしょう。

 

モヤモヤした気持ちは

自分で否定しないで、

受け止めてあげて、

 

よく頑張った!!

って自画自賛。

天に上げてしまいましょう。ウシシ

 

 

そんな感じで

無意識に

 

自分の意志なんか

殺して、

 

家族を支えることが

何より唯一の心の支え!!

 

ってなってる

お母さん、いませんか?

 

 

本心からそれが

好きで好きで・・・っていう

場合は、

 

素晴らしいです!

 

 

でも、

家族の世話がなければ

本当はやりたかったことが

ある場合は、

 

危険です。

 

 

そうやって

自分の本心を殺した上で

義務感で専業主婦になり

主婦業しかしていない場合は・・・

 

家族にとっては、

重いだけ!

だと

思いませんか?

(うちの実家・・・💦)



ずっと人のためにって

頑張りすぎてるお母さん、

 

もうその手を止めて

自分の心に素直になって

みてください。

 

そんなこと言ったって、

長年これで良かれと

思ってやってきたし、

 

やってきてあげたんだから、

もっとお礼をして欲しいわね!

 

って思ったら、

それって

本当に全部、家族全員が

望んだことかな?

って

 

ちょっと引いた目線から

考えてみて。

 

 

家族が欲しかったのは

 

完璧な掃除されているお部屋より

毎食栄養満点な手作りの食事

 

よりも

 

お母さんの

心からの笑顔です!

 

 

まずは

頭を空っぽにして、


好きなように体を

動かしてみたり

心を動かすものを見たり

聞いたり触ったりすること

から、やってみませんか?
 

そしてこれ大事。

ワクワクする方に

心を寄せてね。

 

 

夫が嫌がるから・・・

っていうのは

 

もうやめて!

 

夫にささげる一生なんて

口先だけでいいんです。グラサン

 

 

一番大事なのは、

お母さん自身の、心だよ。

 

笑う門には福来たる!

 

 

せっかくご先祖さまから

もらった

健康な体。

快適な家、

毎日の食事。

神様ありがとう。

 

感謝ってものすごく

波動が高い。

この先の

風の時代には

大事な要素。

 

 

あとは、

心から笑える時間を

自分から作って、

神様に感謝しようよ、

お母さん。

 

私たちは

育ててもらったことに

十分感謝してるから。

 

お父さん

それを言わないのは

ただ、

もんのすごく不器用

だけ笑い泣き、だからね。

そこ、わかってあげよう。

 

 

だからもうすぐ

結婚50周年を

迎えようというのに、

 

40数年前の

結婚式の直後から

急に冷たくなった!!

結婚前のパパに戻ってほしい!!

 

ってまるで

女子高生みたいな

願いを言い続けることは

辞めて、

もっと自分の心おどる

ことに、

エネルギー注いでいいし、

そうして欲しいんだけどな。

 

・・・って伝えたい母に、

一番伝わらないもどかしさ。笑い泣き

 

世界一、カウンセリングの

難しい人は、実母です。💦

 

どうにかして

母に心から笑って

生活して欲しくて

色々と学んでいたら、

気づけばカウンセラーに

なっていた私。

さらには

本まで出しちゃったとさ。爆笑

 

そんな思いと流れから出来上がった

日本のお母さん応援本

「お母さん、ちゃんと休んでますか」

を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7日間で福寄せ人生がスタートする

 

 

今後の人生

どんどん軽く進みますように。


 

意識を変えることで

自ら運を開くことができる、

開運体質への

意識変容メソッド

 

あなたのお悩みに、

読んで効く。

 

まずは一週間、お試し下さい。^^