image

秋深し、自然の色に癒されり。絆

(いきなり一句)

 

 

どうも〜。

福寄せカウンセラー

風野絆です。

 

 

初めまして!

のかたはこちら。

 

なんだかんだ

🇨🇦カナダ在住歴

約20年になります・・・。

 

ふるさとは、

遠きにありて

思うもの

 

っていう観点で

日本を眺めるとね、

過去の自分も含めて

 

日本人って

ちょっと頑張りすぎ

でないかい?

 

って思うわけですよ。

ってんで、

 

日本のお母さん応援本

「お母さん、ちゃんと休んでますか」

を書きました。

 

 

 

 

日本人のが軽くなって

本来の生き方が

できるようにお手伝い!

 

 

読むだけで、心 軽ぅ〜く

エネルギーの方向転換へ。

 

劇的開運メソッド!

やって〼。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 


結婚する前からずっと

義理親に意見を言えないで

いた件でね、

思ったことがある。
 

 

 

実は、相手に従った方がラク

って知ってた?

 

 

だって

断ることはエネルギーが要るから。

そして、

自分で言ったことには、

責任を取らないといけない。

(これ、日本人苦手な人多くない?💦)

でも、

それではいつまで経っても、

自分の心が浮かばれることが、

ないことにも、気がついた。 

自分より目上の人からの

お達しを断る

って言うことは、

 

自分に自信が持てないと

できないからね。 

 

(令和世代、

物おじせず言うことは言う!立派!!)

 


嫌わられたって別にいい!

っていう位、

 

文句上等!

言いたい人には言わしておきゃあいい!

(by 落語。味噌豆口笛

 

って言うくらいの心構えで

自分の道を切り開いて

いける度胸をつけよう。ニヒヒ

 

 

そう言う時こそ、

見えない守護霊

守ってくれるから、

 

しっかりと

意識を向けて。

いつもハイハイって

聞き入れてたものを

断るようになるって言うのは

勇気が要ります。

 

とても!!

 

だから最初は、 
いつもと違う行動を

起こすことが

 

怖い! 
(これが殻に閉じこもった状態)

 

しかも 
義理母にNOと

いうなんて、自分は悪い嫁だ !
という思い。

(ただの思い込み笑い泣きでしたが)

 

その思い込みが先走って、

つい、

 

Yes! we are coming! 


って、急なお誘いにも

速攻で答えて

バタバタと不機嫌に

準備していた過去。

会合の場合は、

子供達も巻き添え。笑い泣き

いえ、

孫は道連れにされるのが

孫の宿命。

 

でもね、血族だから

他人の嫁が気にするほど

祖母のわがままは

そんなに気にしていない

らしい。(器の広い孫昇天

 

むしろ

不機嫌で、ドタバタと

支度するママを見てる方が

イヤ!って・・・

ごもっとも。チーンすいません。ネガティブ

 

 

義親との会合に

嫁だけが行かない!って言うのは

ひとえに子供たちが

育ったからできることだけどね。

義親は孫だけには会いたいしね。

 

正直嫁は3回に一度程度の方が

家族水いらずな時間(孫談)みたい

なので

今度からそうするウインク

 

我が子が赤ちゃん当時、

パパが子供達だけ会合に

連れていくことも

できたけどね、

信頼してなかった

んだよね、私が・・・。💦

だってパパが抱っこすると泣く人が

いるんだもん。義理母なんかもっと

だったよな・・・。(特に繊細長女)

 

当時はママだけにべったり!な

我が子達と、

「母親が全てをやるべき!」

って言う固定観念が強すぎたは、

 

熱があっても、

無理して急な飲茶会合

に出席 してたっけ?

 

(昭和な体育会系な職場訓練の賜物。

あの概念、令和時代は害でしかない。)

 

よく倒れなかったな。

って自画自賛!

 

コロナ以降は、

熱があったら無理するな!

絶対!って、

時代が

変わったよね。

熱があっても無理して勤務!って、

無理することが当たり前だった時代は、

とっくに終わったよ。

 

 

だからもう、

無理して我慢する時代では、

ないんです。

 

もっと自分を大切にして、

自分の人生選んで

生きていいんです!!

 

 

て言う感じでね、



今年の私は腹を据えて

変わることを宣言!!

 

してから色々試行錯誤してきて

今はいちいち腹を立てて渋々

会合に行ってから、作り笑顔で

無駄なエネルギー

使うことはしません。

 

省エネでいきましょう!

 

って自分で自分に

コミットします。

 

そんなわけで、先日の

急なランチ召集にも


即座に、

ノーを伝えることができた!

(夫経由だけど) 

だって、

すでに12時を過ぎてからの

ランチ召集。 


「もうお昼食べちゃったよ! 
だから行きません。」 

って言う

物理的な理由で断って正解。 

「あ、そう?」

で終わり。

by無理やり借り出された起き抜けの孫 (長女)
 

意外と拍子抜け。 

なんだ

だったらもっと早くから

こういうの断っておけばよかったよてへぺろ。 

勇気を持って
自分の殻を破って、

枠を超えていくとね

 

意外とすんなり

軽やかに、いくもんですよ。

 

これが、

風の時代。

 

 

 

 

 

7日間で福寄せ人生がスタートする

 

 

今後の人生

どんどん軽く進みますように。


 

意識を変えることで

自ら運を開くことができる、

開運体質への

意識変容メソッド

 

あなたのお悩みに、

読んで効く。

 

まずは一週間、お試し下さい。^^

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないモヤモヤをクリアにする…のmy Pick