image

IKEAでランチ。

外食は、作らなくていい〜♪って

心がラクになる!

 

 

どうも〜。

福寄せカウンセラー

風野絆です。

 

 

初めまして!

のかたはこちら。

 

なんだかんだ

🇨🇦カナダ在住歴

約20年になります・・・。

 

ふるさとは、

遠きにありて

思うもの

 

っていう観点で

日本を眺めるとね、

過去の自分も含めて

 

日本人って

ちょっと頑張りすぎ

でないかい?

 

って思うわけですよ。

ってんで、

 

日本のお母さん応援本

「お母さん、ちゃんと休んでますか」

を書きました。

 

 

 

 

日本人のが軽くなって

本来の生き方が

できるようにお手伝い!

 

 

読むだけで、心 軽ぅ〜く

エネルギーの方向転換へ。

 

劇的開運メソッド!

やって〼。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

義理妹(独身)のいる

モントリオールから戻ってきた

義理両親。

 

当日は土曜で

うちは次女だけが

日本語補習校で授業中、

パパだけが

次女を送り届けた後

空港に向かって

両親を迎えに行っていました。

 

長女と私は

自宅でくつろいでいた

土曜朝。

 

今週は役員会議もないし♪

ゆっくりさせてもらおう!

 

休むことに、遠慮せず

メリハリを持って

ダラっとするぞ!って

思っていた時間帯でした。

(パパありがとう)

 

ってご機嫌な朝だった

私に、召集令が飛び込む。

チーーーンむかつき

 

こう言う

心がザワつく時は、

一旦深呼吸。

 

そして、私の本心を観察し

嫌なら、嫌と

伝える勇気に、全力を注ぐ。

 

 

夫からの

家族LINEメッセージで

義母からの召集を知る。魂が抜ける

 

夫が両親をお家に送り届けたら

お疲れだからバイバイかな?

って思ったら、違った笑い泣き。 

全然疲れてない!


義母お家に着いてすぐに、

こちらは予期せぬ

家族ランチ召集令! 

(こう言う急な展開が最も苦手な私ゲッソリ) 

「今からすぐ、みんなで

近所の行きつけ

のベトナム料理屋さんに

行くわよ!! 」

っていうお達しが。 絶望

この時点で昼の

12時を過ぎていた。 

今までは 

「またか? 

こちとらまだパジャマで

くつろいでいた休日の

ブランチタイムでっせ。」 
 

(それものんびりしすぎ?いえ、

末くらいのんびりしなくちゃ! 
これが自分のルティーンなら、

休む時は、罪悪感なく

メリハリを持ってダラっとしないとね!) 

と文句言いつつも、

今までなら

渋々準備をして、

お義理母様の言いつけをよく聞き

嫁はグズる子供たちも道連れにして

家族全員でご指定の 
お店まで行く・・・

っていう

弱腰外交in familyを、

17年くらい

続けておりました。 

それ、

いい加減

やめよう!

 

 

って気づいたきっかけが、

2年前の夫の入院

だったんだけどね。

 

 

 

7日間で福寄せ人生がスタートする

 

 

今後の人生

どんどん軽く進みますように。


 

意識を変えることで

自ら運を開くことができる、

開運体質への

意識変容メソッド

 

あなたのお悩みに、

読んで効く。

 

まずは一週間、お試し下さい。^^

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないモヤモヤをクリアにする…のmy Pick