image

ホラーに近い、本当の顔・・・。(なんか怖い)

 

 

 

まいどどうも〜。

福寄せカウンセラーの

風野絆です。

 

意識を変えることで

みずから開運体質へ!

 

一人でも多くの日本人が

心を軽くできますように!

🇨🇦カナダから発信中。

 

 

思い込みの鎧を

脱いで、

 

ゆるく楽しく、正直に!!

 

自分に素直に。

今年も

楽しく行きましょう。

 

楽しむって大事!!

見えない世界と仲良くなって、

今までにない開運体質へ!

 

 

 

心スッキリ、気持ちもラクに、

今までの自分に「お疲れ様!」

 

来週から、軽ぅ〜く行けるように

エネルギーの方向転換が

できるようになりますよ。

 

 

劇的開運メソッド!7日間無料メール講座

やってます。

 

7日間で福寄せ人生がスタートする

 

いつもお読みいただき、
ありがとうございます。
 
励みになる程
たくさんの方に
お読みいただいている
ので、できるだけ
毎日更新を・・・
 
と思っていましたが
 
なんと!
緊急事態発生。
 
ちょっとしばらくは
もう毎日は
厳しいかも?
 
楽しみにしてくださっている方
ごめんなさいね。
 
昨年5月末の交通事故から
後遺症治療のために
理学療法に通っている私。
9月から運動系リハビリに
週2回通っていて、
 
今日のリハビリ中
急に
 
ぎっくり腰
 
みたいな症状が出ました。
だんだん
ひどくなっております。。。
(明日がこわい)
 
担当者のマッチョお兄さんも
びっくり。
誰より
私が一番、びっくり!!
 
歩いて行ってので、
歩いて帰れないと困るから
今日はもう腰の負担の
少ないエクササイズにして!
 
と言って、程なくして
今日の時間終了でよかった。
 
それにしてもこういう
言われたことに
違和感を持ったことを
言い出す勇気が出せない、
ノーと言えない日本人
自分の悪い癖。
 
違和感、
ほっといちゃ
ダメ!!
 
結局、言わない、
伝えないことで
自分に災難が
降りかかってくるなら
絶対に、
伝える勇気を持たないと
ダメだ!!
って何度も経験している
はずなのに・・・。
またギリギリのところまで
頑張り過ぎて、やってもた。
 
 
そんなわけで、
ゆーーーーっくり
いつもの二倍の時間をかけて
歩いて帰りました。
 
 
金曜担当のお兄さん
前々から、割とキツい運動を
させるんだよな・・・。
スパルタだなって
思っていた(これが違和感
んだけど、
 
ついに、
やってもうたね。
 
that looks easy!
(簡単にできてそうに見えるぞ)
 
と言いながら
スクワットなど、
あと2回!頑張れる?
頑張れるね!
 
って、限界を越えさせようと
するんですよね。
(カナダのジムでよくあるパターン) 
 
そういう時の裏の顔が
まさにこのチョコレート並みに
表の顔と全然違う感情
っている私。
 
体鍛えてる人なら、
”ストイックな俺”に
酔いしれて(←うちの夫)
そうやって頑張っても
いいけど、
 
active rehabilitation
(アクティブリハビリテーション)
 
という名前なくらい
一応、医療行為的な
リハビリなのだから
そんなにスパルタにする
ってどうなの?って
 
前々から思っていた。
 
もう一人の担当のお姉さんは
もっと優しいし、いつも
「痛いところない?」
とか、
「休んでいいよ」
って促してくれるので
やりやすい。これぞリハビリ。
 
そこでふと気づいた。
 
これも、
NOって
本心をきちんと伝える
修行の一環
 
だったのかも。
 
 
この、
ノーと言えない日本人
な自分の、大きな試練を
克服するために
カナダに住まわされている?
 
ついでに、義理家族という
これまた
世界一!!NOと本心を
伝えにくい人たち
否が応でも
交流を持たなくては
いけない試練。
 
 
 
 
嫌な人とは
距離を置きましょう!
が、軽くできない相手が
近く住んでいる。
なら
自分が変わるしか
ないんですよね。
 
 
根は悪い人たちでは
ないんですが、
あまりにも文化が違って
やや強引💦。(いやとても強引)
こちらがノーという前に
すでに決定事項。
(例;週末のお墓参り)
 
だから、周りが義理母に
ついてくるのが当たり前。
 
だけど、ノーって言われたら
割と「そうなの?」と
引き下がるという
軽さも持ってはいるんですが、
なかなか
「でも、だって・・・」を
言えるシチュエーションに持って
いきづらいので、私にとっては
かなりの試練です。
 
そこを
どう自分の意見と
擦り合わせるか
一生かかって克服するような
巨大な課題に取り組み中の私
ですから、
 
優しすぎて
つい頑張り過ぎてしまう
日本人のためのカウンセリングが
できるようになりました。
 
って考えるとこの試練にも
感謝なんですよね。
 
 
 
でも、
ちょっとこの
ぎっくり腰が治るまで、
お休みします。
 
すみません。
 
 
そんなわけで
母親に
緊急事態が発生すると
どうなるか?
 
 
物事の本質が浮き彫りになり
家族が本腰を入れて
家事を手伝ってくれたり
母に優しくしてくれるように
なります。(笑)
 
去年の事故発生時を
思い出しました。
 
やっぱり
こういう時は、家族に甘えても
いいんです!
 
ってまた神様から言われたのかも。
 
そういえば、あの事故後初めて
義理妹が来てる期間・・・な今。
知らないうちに
また頑張り過ぎていた自分が
浮き彫りになって、
「待った!」が
かかりました。
 
週末に予定されている
妹が来てる間に
ひいおばあちゃんの
お墓参りに行こう!っていう
計画には、残念ながら
私は欠席です。✌️
 
ズル休みではなく病欠で!
たまにはいい。
(直接の血縁ではないし)
 
この痛みからのメッセージは
 
家族を気にせず
休め!
 
ということで
罪悪感なく、思いっきり休む
(これがしぶとく苦手と見える私💦)
神様からの課題を
しっかりこなしたいと思います。
おやすみなさーい。
 
 
...こういう夜に限って
夫は飲みに行っている・・・。
子供達、家事ありがとう。
 
 
_______________
 

カウンセリング歴7年。

曾祖母の代から占い師の家系に

育ち、運勢を良くする方法を

自然に伝授してもらいながら

育ちました。

 

長い間、家族以外にあまり

漏らさないようにしてきた、

見えない世界と仲良くする方法。

 

特別なご縁をいただいたあなたに、

こっそりお伝えしています。

 

台湾系カナダ人の夫と娘2人の4人暮らし。

2004年以来カナダ在住歴約20年。

途中子供の日本語教育のために5年間東京に

暮らし、オラクルカードリーディングと

出会いました。

 

国際結婚、思い起こせば割と波乱万丈

だったけど(笑)

スピリチュアルを学んだり、

意識を変えることで

だいぶ乗り越えてきた経緯から

作った心の処方箋。

 

 

意識を変えることで

自ら運を開くことができる、

開運体質への

意識変容メソッド

 

あなたのお悩みに、読んで効く。

まずは一週間、お試し下さい。^^

 

 

7日間で福寄せ人生がスタートする

劇的開運メソッド!7日間無料メール講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないモヤモヤをクリアにする…のmy Pick