5月25日の予想です。

 

新潟が終わって、東京と京都の2場開催となりました。

土曜日は2レースだけの勝負となり、ちょっと楽になってホッとしています。

もちろん好きでやってるんですけどね(笑)。

 

京都11R「葵ステークス」

 

 

◎⑩エトヴプレ

○⑬ペアポルックス

▲③ガロンヌ

△⑰ピューロマジック

△⑥オーキッドロマンス

△⑨アウェイキング

 

⑩エトヴプレは1番人気だし、確実に来そうな雰囲気。

⑬ペアポルックスはその対抗として有力だと思って買ったのですが、意外に人気薄でビックリしました。切るかどうか迷った⑥の方が人気なので、私の感覚はちょっとズレてるのか不安になってしまいますが、人気通りに決まるとは限らないのが競馬ですので、ある程度は自分を信じていきます。

ちなみに⑬が有力だと思った理由の一つは、持ち時計がメンバー最速だから、です。

特殊な競馬場や、だいぶ古い記録なら無視しますが、割と最近のタイムだと結構重視します。

⑰は逃げ馬なので選びました。

最近、なるべく1頭は逃げ馬を買い目に入れるようにしています。前残り展開も考慮に入れるということですね。

 

買い目は以下の通りです。

 

 

 

上記の6頭を馬連ボックス買い。

私の推し馬が割と人気薄なため、オッズはまあまあ美味しいことから均等買いで。

 

 

東京11R「欅ステークス」

 

 

◎⑦コスタノヴァ

○⑧エンペラーワケア

▲⑩シアージスト

△⑬フルム

△⑫ハチメンロッピ

☆⑮レッドヴェイロン

 

どうもルメール川田のガチガチワンツー、の気がしないでもないのですが、⑫ハチメンロッピ辺りが絡んでくれたら少しは面白いのかもしれません。

①はバッサリ切ってみました。

 

買い目は以下の通りです。

 

 

⑦⑧は単勝の旨味が無いので、⑬フルムを買ってみました。

馬連は⑮まで入れてボックスで、⑦-⑧ ⑦-⑩ ⑧-⑩を厚くして。

 

2レースだけしか買わない割には賭け額がいつも通りで、トータルは少なくなってますが、まあこれくらいの方が健全でいいかもしれませんね。

さて、結果はどうなりますか。

 

ちなみにこの日はお出かけして、WINS名古屋に行ったりもしたのですが、それについてはまた別記事にてご紹介することとします。お楽しみに!