昨日の予想記事はこちら↓

 

【予想】京王杯SC 都大路S 信濃川特別

 

では5月11日の結果です。

 

 

新潟11R「信濃川特別」

 

◎⑪シーウィザード

◯⑧カフジアスール

▲④タイキラフター

△⑤ウィステリアリヴァ

△②マイネルメモリー

☆③カンティプール

 

新潟11R「信濃川特別」 レース結果

 

 

1着⑪シーウィザード◎

2着③カンティプール☆

3着②マイネルメモリー△

 

4着④タイキラフター▲

6着⑧カフジアスール○

9着⑤ウィステリアリヴァ△

 

⑪は堅いと思っていたのですが、相手が③はちょっと想定外で、危うく取りこぼすところでした。

単勝6番人気で馬連も③-⑪は6番人気の1540円、⑪絡みは2枚ずつ買っているのでプラスになりました。

 

実はこのブログの予想記事を仕上げていたので、リアルタイムでレースを観そこない、後から結果を知ってホッとしたんですよね(笑)。

ともあれ幸先のいいスタートとなりました。

 

 

 

京都11R「都大路ステークス」

 

◎①ピンハイ

◯⑧ショウナンマグマ

▲⑤ワールドウインズ

△④アルナシーム

△⑥セオ

☆②ダノンティンパニー

 

京都11R「都大路ステークス」 レース結果

 

1着⑥セオ△

2着④アルナシーム△

3着⑨セントカメリア

 

4着①ピンハイ◎

6着⑧ショウナンマグマ○

7着⑤ワールドウインズ▲

 

※競走中止 ②ダノンティンパニー☆

 

レースが終わった瞬間は「よし勝った!」と思いましたが、改めて自分の買い目をみると・・・馬連は買ってませんでした・・・。

3連複しか買ってないので、3着に⑨が入った時点で終わりました。

ピンハイ・・・。そもそも◎にして単複買ったのに馬券を外している時点で負け確定なんですけどね。

⑥セオは△にしたもの、結構あるかなとおもっていただけに、馬連で買っておけば傷が浅かったわけで、悔しいです。

予想よりも馬券の買い方の方が問題ありですね・・・。

 

 

東京11R「京王杯スプリングカップ」

 

◎①トウシンマカオ

◯⑮ ウインマーベル

▲③ソーヴァリアント

△⑫メイショウチタン

△⑪スズハローム

☆⑥プルパレイ

 

東京11R「京王杯スプリングカップ」レース結果

 

1着⑮ウインマーベル○

2着④レッドモンレーヴ

3着⑪スズハローム△

 

6着①トウシンマカオ◎

7着③ソーヴァリアント▲

8着⑫メイショウチタン△

13着⑥プルパレイ☆

 

2番人気のレッドモンレーヴを切ったのはやり過ぎましたね・・・。

4番人気の②と6番人気の⑨を切ったのは良かったし、8番人気の⑪に△を打てたのも良かったんですが、⑥を入れるくらいなら押さえで④を普通に買えましたね・・・反省です。前走前々走の大敗で過小評価してしまいました。

 

しかも、④もやっぱり怖いから、と3連複を買い足したものの、①⑮固定の相手のみで買っているので全く意味がありませんでした。怖いなら馬連の買い目に入れたら良かったんだよ・・・。

 

このレースもまた、予想よりも馬券の買い方がダメだった典型例となってしまいました。

明日はこの失敗を糧に、最適解を出そうと思います。

 

 

一日で5000円負けとなってしまいました。

必ず巻き返します。

 

お楽しみに!