【予想】京都新聞杯 プリンシパルS 越後S

 

昨日5月4日の予想記事はこちら↑

 

では振り返っていきましょう。

 

新潟11R 越後ステークス

 

◎②パウオレ

○⑪タイセイブレイズ

▲①ファーンヒル

△④オメガシンフォニー

△⑭ロードエクレール

☆⑩ヴァガボンド

 

越後ステークス レース結果

 

1着⑬ナムラフランク

2着⑫クインズメリッサ

3着①ファーンヒル▲

 

6着⑭ロードエクレール△

8着⑪タイセイブレイズ○

9着④オメガシンフォニー△

11着②パウオレ◎

12着⑩ヴァガボンド☆

 

これは惨敗でした・・・。

①ナムラフランクは完全ノーマーク、②クインズメリッサは中1週ということで除外してしまい、かろうじて▲①ファーンヒルが3着に入ってくれましたが他はご覧の通り。

 

 

東京11R プリンシパルステークス

 

◎⑪ファビュラススター

○⑥メリオーレム

▲⑦ディマイザキッド

△⑨ミカエルパシャ

△⑬ダノンエアズロック

☆③キャントウエイト

 

東京11R プリンシパルS レース結果

 

1着⑬ダノンエアズロック△

2着⑥メリオーレム○

3着⑤アスクカムオンモア

 

5着⑪ファビュラススター◎

6着⑨ミカエルパシャ△

10着⑦ディマイザキッド▲

12着③キャントウエイト☆

 

馬連は一応当たったんですが、単勝を⑥⑪と買っていて、その2頭を軸にして強弱をつけていたので、薄いと考えていた⑬が1着になった時点で負けなんですよね。

⑥-⑬は1枚しか買ってないので、払戻し880円(3番人気)。購入は2300円なので大きくガミりました。

ダノンエアズロックの陣営コメントがネガティブだったので薄いと考えたんですが、モレイラ騎手を過小評価してしまったようですね。さすがでした。

 

 

京都11R 京都新聞杯

 

◎⑫インザモーメント

○⑮キープカルム

▲⑦ヴェローチェエラ

△⑭アドマイヤテラ

△①ジューンテイク

 

☆⑧ベラジオボンド

☆⑤ウエストナウ

☆⑨プレリュードシチー

 

京都11R 京都新聞杯 レース結果

 

1着①ジューンテイク

2着⑤ウエストナウ

3着⑦ヴェローチェエラ

 

4着⑭アドマイヤテラ

5着⑮キープカルム

6着⑫インザモーメント

14着⑧ベラジオボンド

15着⑨プレリュードシチー

 

めちゃくちゃ悔しい結果となりました。

予想は割といい線いってたと思います。

最終的には△にしましたが、ずっと①ジューンテイクを推していて、高配当を狙うのに最適だと考えていました。

⑤ウエストナウも、一走しかしていないので評価が難しいものの、素質の高さを注目されているようだし、鞍上横山典弘騎手というのも無視できない怖さがあるので、買い目には入れようと決めていました。

 

しかし、なぜか買い方を色々間違えて、ワイドの①-⑤は取れたものの、3連複では①を入れて⑤を外してしまい、3連単では①はともかく▲の⑤まで外して買っているという、自分でも意味不明な買い方になってしまいました。

 

せめてもの救いはワイド①-⑤が3,420円(47番人気)もついたので、負け額が減ってくれましたが、大負けには変わりありません。

 

ただし!

 

ここで奇跡が!!


いつも一緒に馬券を買っている相方のかほこなんですが、私の買い目に丸乗っかりすることが多いのに、今回は私がワイドから3連複に3連単まで買ってしまったので、さすがに同じ馬券は買えない、と私の予想に「かほこオリジナル」を加えて3連複を購入、なんと!

 

①-⑤-⑦21060円(84番人気)をゲットしました!!

 

私が①を推していたのに加えて、川田騎手を信じて⑦を軸にした3連複を買ったそうです。

先日の私の万馬券記録を大きく塗り替える「2万馬券」は、もちろん当人初の万馬券で、普段ほとんど3連複も買わない人が、やってくれました!

 

本人のブログはこちら↓

2024.5.4 京都新聞杯GⅡ 初めての3連複万馬券!! | かほこの競馬日記 (ameblo.jp)

 

ということで、二人合わせれば黒字なので良しとします(笑)。

何度も言いますが、私が①ジューンテイクを推薦したんですからね!

 

まあ私個人では12700円購入、4300円払戻しの8400円負けという惨状だったので、今日5月5日のNHKマイルで取り戻すことにします!お楽しみに!