本日、4月13日は相方のかほこが出勤で、私自身もプライベートの用事で外出するため、ゆっくり競馬観戦をすることができません。

 

ということで、出かける前にサッと予想して馬券を購入することにします。

 

では。

 

福島11R「ラジオ福島賞」

 

◎②サトノガレオン

○⑬バスドラムガール

▲③キングクー

△⑧リーゼントミニー

△⑪コーリングローリー

△⑮カイザーブリッツ

 

サトノガレオンが1番人気なんですが、正直ピンとこないところもあります。

ただ今回は時間が無いので他の人の予想も参考にしないといけません。

素直に軸として買ってみました。

⑬を対抗にしたのは・・・勘というか名前の印象というか・・・。

言ってしまえば③も⑧も名前に惹かれた部分は否めません(笑)。

でもそういう印象が意外と勝ちにつながったりするんですよ、はい。

 

 

 

難しいのでワイドも買いましたが、なぜか⑪を買い忘れ、オッズを見て⑩を押さえておこうと考えた結果、こんな買い目になってしまいました。

 

中山11R「中山グランドJ」

 

◎④マイネルグロン

○②エコロデュエル

▲⑧イロゴトシ

△⑤ビレッジイーグル

△⑩ニシノデイジー

 

④が圧倒的な単勝人気となっているので、正直このレースはパスしようかと思っていたくらいなんですが、④から流して買おう、となりました。

 

一応、マルチにはしておこうかな、という感じです。

 

 

 

阪神11R「アーリントンC」

 

◎③ディスペランツァ

○⑤シヴァース

▲⑦チャンネルトンネル

△⑫アスクワンタイム

△⑬ジュンヴァンケット

☆⑮オフトレイル

☆⑯タガノデュード

 

③が堅いと思いながらも、なぜか単勝は⑤を買ってしまいました。

オッズを見ると⑤の方が旨味があるかなぁという、良くない考えですね(笑)。

あくまで本命予想は③ということで。

 

⑫⑮⑯はやや穴狙いといった感じですが、この辺りも感覚で。

正直予想に時間をかけていないので、はっきりこの要素で、とは言い切れないですね。

 

 

リアルタイムでレースを観られないので、夕方にスマホを開いたら自分の買い目に☆印が沢山付いているのを期待しておきます。