昨日は大きく負けてしまったので(平常運転)今日は頑張ります!

 

日曜日なのでWIN5にも挑戦します。

ということで、対象5レースを予想。

 

京都10R「北山S」 出馬表

 

 

◎⑥ミラクルティアラ

○⑪サンデーファンデー

▲①サイモンザナドゥ

△⑤ショウナンライシン

 

馬連は以上の4頭をボックスで。

さらに押さえで ⑧アスクビクスター⑩マナウス⑫メテオリート まで入れて、3連複でも勝負することに。24点はちょっとやり過ぎかな・・・?

単勝は⑥を3枚⑪を1枚、WIN5は⑥一点で勝負。

 

東京10R「バレンタインS」 出馬表

 

◎④ペースセッティング

○⑤ワールズコライド

▲⑭レッドヴェイロン

△⑮ハチメンロッピ

△⑦レオノーレ

 

単勝は④4枚⑤2枚、WIN5もこの2点で。

 

馬連は5頭ボックス買いで④‐⑤を厚く5枚、⑭-⑮は薄いとみて削除。

④の坂井騎手は割と信頼しているので、勝ってくれるでしょう。

 

⑦のレオノーレは前々走の不良馬場だった「テレビ静岡賞」で、重馬場に強いという情報から、4番人気ながら本命と考え、いかにも雨の日に走りそうな名前の「レイニーデイ」との馬連で買ったところ、見事に3920円(16番人気)をゲットしたという、嬉しい思い出があります。今日は稍重なのですが、一応買っておきたくて選びました。

 

⑮ハチメンロッピは、はじめて知った時から名前の面白さで注目してきたのですが、意外にも?実績を残してきたので、今回買い目に入れたくなりました。

 

小倉11R「北九州単距離S」 出馬表

 

◎⑪ヤクシマ

○⑰バルサムノート

▲⑬ヨシノイースター

△⑮ゾンニッヒ

△⑦メイショウゲンセン

△⑧ファロロジー

 

この6頭を選んでみたものの、あまり自信がないのでこのレースは馬連のみで。

 

⑪は前走ノーマークで見事にやられたのが記憶に新しく、今回は本命に。

⑰は関係者の「ここにきて母系の血が色濃く出て短距離仕様に」というコメントが刺さって、買い目に。普段なら距離実績のない馬は敬遠しがちなので、私にとっては珍しい判断です。⑮は個人的にあまりピンと来ないものの、かなり人気しているので外せないですね。⑦は前残り懸念はあるものの、これも人気が意外に感じながら押さえで。

 

京都11R「京都記念」 出馬表

 

◎⑨ルージュエヴァイユ

○⑤ベラジオオペラ

▲⓷プラダリア

△⑥ラヴェル

△②ブレイヴロッカー

 

ここまで絞れば、後は⑩⑪くらいしか無さそうで、結果切れると判断したので6頭の3連単フォーメーションで、28点買いにしました。

単勝は⑨3枚、WIN5も⑨1点で。

 

有馬記念14着よりも、エリ女2着の方が強いと思うんですが、どうでしょうね。

 

東京11R「共同通信杯」 出馬表

 

◎⑨ジャンタルマンタル

○④ミスタージーティー

▲⑥エコロヴァルツ

△⑤ショーマンフリート

△⑧ジャスティンミラノ

△①ベラジオボンド

 

非常に難解で絞り切れないのですが、10頭立てなので馬連じゃ話にならないと考え、これも3連単フォーメーションで勝負することにしました。

 

⑨④→④⑤⑥⑨→①④⑤⑥⑧ これで22点。強弱付けて3000円も買ってしまいました。

 

単勝は⑨5枚④2枚、WIN5は⑨一点勝負で。

 

ついつい投資金額が膨らんでいくのが恐ろしいですね。

さて、結果やいかに。