2024年1月から競馬ブログを始めました。

2023年の記事は、記憶を基に後から書いています。

 

競馬は社会人になりたての頃、会社の先輩に勧められて少しだけやっていたのですが、すぐにやめてしまいました。

ということで、知識は0ではないものの、ほとんど初心者なので、もうそのつもりでやっていこうと思います。

 

どうしてまた競馬を始めることになったのか、それは私がやっているツイキャスのリスナーさんの中に、競馬が大好きな「あみあみ」さんという女性がいて、何とか私を競馬沼に引きずり込もうとあの手この手を使ってくるので、とうとうハマってしまったというわけです。

私の配信中に話題になった「ソダシ」という馬が気になって、まずは「ヴィクトリアマイル」を観てみようとなりました。

 

「ヴィクトリアマイル」 レース結果

 

ソダシは2着、応援していましたが惜しかったですね。

そして1着になったソングラインの名前が面白いなぁと感じたのでした。

後にこの馬の馬券を買うことになるとは、この時には思いもしませんでした・・・。