1年前…⑧(パート2) | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

2016年10月3日


手術の説明前後、言い続けたというか
先生にお願いしたことが2つチョキ


ひとつは、人工肛門のこと。
命にかかわるような状態ならそうなるかも?と言われても、受け入れられなかった。

入院してすぐにも担当医先生に言うたし、手術の説明の時もやっぱり受け入れたくないと。人工肛門の自分を想像できない。水泳もしたいし試合も出たい🏊


そのたび、ストーマ専門の看護師サンが病室に飛んで来て、説得というかいろいろ教えてくださった。

ストーマでも水泳🏊できるし。水泳どころかトライアスロン🏊自転車走る人してる人もいる…って。

(;・∀・)

ストーマの人が頑張ってる様子が載ってる雑誌もあり、私が思ってるよりたくさんの人がストーマでの生活してると。



p(^з^)q-☆


突然、気持ちが切り替わったアップかおかおかお


「私、ストーマになって頑張ってトライアスロン🏊自転車走る人に出て、その雑誌に載ります!!


看護師サン:
「Mさん(私)、Mさんは雑誌載られへんよ。」

私:「なんでですか?ぼームカムカ

看護師サン:
「先生、ストーマにしても一時的なものって言うてたでしょ?すぐ元に戻すのにその雑誌には載れないですよ。先生の話、聞いてましたぁ?えー

・・・・・

(; ̄ー ̄A


聞いてなかったんじゃない!!チーン


看護師サンに思いっきり説得されてその気になっただけ…滝汗滝汗滝汗



ふたつめのお願いは

私は、直腸がんになる前はポッチャリ体型だった豚豚豚
でも、体組成計では内臓脂肪の数値が標準以下になるので体組成計つぶれてる…って思ってた。

その後、直腸がんになって13kg痩せても標準以下のまま。

絶対つぶれてるしゲッソリ

なので、
「開腹した時に内臓脂肪がほんまに少ないか、目で見て目どうやったか教えてくださいね〰️かお2
って、担当医先生にお願いした🙏


ひとつめのお願いはともかく、ふたつめのお願いは…ムムムムムムムムムムムムムムム汗汗汗


ほかに心配なこと、なかったんやろうか…って、自分のことながら思うチューチューチュー