造影CT検査&1年前…③ | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は術後2回目の造影CT検査病院
結果は1週間後病院病院

待ってる間、先輩スイマーおじいちゃんに偶然会う。心臓の血管?の詰まりを治す手術をされたらしく今日退院するそう。

83歳の先輩スイマーおじいちゃん
いろんな体の不具合がその手術をして治ったとか。
元気そうで嬉しかった。
なるべく長く、元気でいてほしい照れ


先輩スイマーとお喋りしてると
目の前を点滴をつけたまま
歩いてる入院患者さんが通る…

私も1年前は点滴つけたまま歩いてたなぁ…と思い出す。



おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2おんぷ♪キラキラキラキラ2


2016年9月15日

血液検査・検尿
胸部・腹部のレントゲン
心電図
肺活量の検査
(平均値の125%って言われて嬉しかったニコニコ
鼻に菌がいないかの検査
耳にちくっとさして血が止まるか

等々、検査して


外科の診察室に呼ばれて

先生「自分がなんの病気かわかってますか?」

私「腸の壁が厚くなってるって言われましたが…」


先生「直腸癌です。」

私…


Σ(×_×;)!


直腸癌と聞いて「ガーン‼️」・・・。


ダジャレ?


( ̄▽ ̄;)


って、ほんまにそう思ったことを
覚えてる😅😅😅

癌やと覚悟してたつもりやったけど
はっきり言われた時は
やっぱりショックだった。

でも、イマイチ、ことの重大さを
自覚しないまま病室に案内され
ボーッとしてたら、看護師さんが
やって来て

「患者さん、どちらに行かれましたぁ?」って私に…。(-_-;)


「私が患者です…」


付き添いの家族と間違えられた苦笑苦笑苦笑

おもいっきり病人の顔やったとは
思うけど、高齢の入院患者さんが
多く、私の年齢でさえ若くて
異色だったみたいですアンパンマンアンパンマンアンパンマン



担当医先生とは、20時過ぎに
やっと初対面ニコニコ

手術が長引いたらしく、
「挨拶が遅くなってスミマセン」ってキョロキョロ

お医者さんって大変やなって思った
入院初日でした照れ照れ照れ