3289日目 お留守番 | 母娘猫日記

母娘猫日記

2016年7月尻尾を切断された後に捕獲した元野良母猫と2016年5月産まれ娘猫の日常。

5月22日3289日目(7年と228日)。

夜はリビング椅子の上にいて、私がアラーム止めているとにゃーーと寝室へ。

R残りは捨てて、Dr‘sケアはほぼ完食です。

新しく入れても食べずに一緒にキッチンへ移動しました。

隅っこにストーブ弱つけてお水交換して目の前に置いてゆっくり飲んでいます。

 

楓さんは1時に排尿1回目17ml。

朝ご飯用意中に2回目排尿12mlと排便中くらい1個。

私が部屋に行く用意していると猫ベッドからドア前で待っていて、開けるとみゃー。

夜のRは完食しています。

朝ご飯Rオルファクトリーとシーフード味大粒2個、スナック3個をセット。

パウチの上にかつおジャムと錠剤で用意。

トイレ掃除して出るとすぐパウチごと錠剤食べ切ってくれました。

床でのんびりゴロゴロしていて、猫ベッドに戻った所でお皿下げに行くと窓辺に移動。

お皿もらうね、みゃーとやり取りして出てから隠れ家に移動して寝ていました。

 

キッチンに戻って朝食中は足元でひめちゃんをトントン。

隅っこでじっとしている間に出かける用意していると寝室に来て排尿1回目。

Dr‘sケア食べて私が出かけるとリビングに移動して椅子の上で寝ていたようです。

夕方パウチをリビングでもらって食べています。

夜までにDr‘sケアもRも残り数粒まで食べています。

私が帰宅すると廊下でにゃーーうーーと鳴いています。

私と寝室に移動、お皿交換して続きのフード追加しました。

楓さんの内服用意している間にリビングに戻って入り口で待っています。

 

楓さんは昼間ゆっくりR食べて夜までに完食。

夕方2回目排尿20ml、私が帰宅前に排便中くらい1個しています。

帰宅の音でドア前に来てみゃーうーと鳴いています。

角にスリスリしつつタワー向こうに移動してみゃ。

夜ご飯R続きにシーフード味2粒とスナック3個、パウチに錠剤入りかつおジャムセット。

トイレ掃除して水交換中にさっと錠剤ごとパウチ食べてドアで待っています。

お水置いて出てからRとシーフード味食べてお水飲むと猫ベッドで毛繕い。

寝る前にそっと覗くとそのまま猫ベッドで寝ていました。

 

洗面所片付けて戻るとひめちゃんがにゃーーとキッチンに移動。

かつおペーストあごだし残り半分食べました。

床でゆっくりトントンして、寝室に移動してDr‘sケア続きを食べています。

私がお風呂に行くとリビング椅子の上に戻って寝そべっています。

私が出るとトントンに来て、夕食中は廊下に出て床のストッパーをいたずらしていました。

片付けて遊ぼう、とトンネルの側でカシャぶんフリフリしていると戻って追いかけっこ。

疲れて休憩してトントン追加、洗濯物干していると洗面所まで見にきます。

楓さんの様子見て寝室のお水交換していると廊下でにゃーして納戸を覗きに行きました。

もう閉めるよ、と覗くと廊下の棚に登ってにゃーーしてスリスリして来ます。

少しトントンして一緒に寝室へ。

Dr‘sケアに魚旨みフード乗せて半分ほど食べて、R残り7−8gにも魚旨みフード乗せておきます。

私が明日の用意していると廊下に出てにゃうーにゃうーとうろうろ。

戻ってきてトイレ、排尿2回目済ませてテレビ下の棚の上で毛繕い。

私が消灯してベッドに行くとリビングに移動して多分椅子の上で就寝です。