3217日目 おやすみ | 母娘猫日記

母娘猫日記

2016年7月尻尾を切断された後に捕獲した元野良母猫と2016年5月産まれ娘猫の日常。

3月11日3217日目(7年と154日)。

深夜ハンモックから降りてにゃーーと側に来てスリスリするひめちゃん。

お皿交換してDr‘sケア少し食べています。

そのままトイレに行って排尿、1回出て向き変えて排便しっかり1本と3個して廊下に出て行きました。

そのままにもしておけず起きて掃除すると戻ってきて、和の究みを食べてあんかに移動して寝ています。

私がゆっくり寝ているとキッチンに男子が来た音がして、ひめちゃんは急いでキッチンへ。

にゃーーとお迎えして早速トントンされています。

私も起きようと支度していると廊下戻ってにゃーと呼びに来ました。

一緒にキッチンに移動、私が楓さんの朝の用意しているとひめちゃんは男子にゆっくりトントンとブラッシングされています。

 

楓さんは隠れ家からドア前に来ていて、部屋に行くとみゃーしてうろうろしながら隠れ家に戻って待機。

深夜に1回トイレ、排便1個。

N10gちょっとは完食、Dr‘sケアフィッシュ味も尿石ケアチキンもほとんど食べていません。

かつおディナーごはんペーストと高カロリーパテを混ぜて錠剤入りペーストを乗せました。

新しいNにスナック3粒乗せておきます。

しばらく様子見てゆっくり出て来てペーストごと錠剤食べています。

そろそろ食べた?とお皿下げに行くとドア前に来ていてみゃーして窓辺でお座り。

私がペーストのお皿下げて離れるとN少し食べて隠れ家に戻ってのんびりしています。

 

私が楓さんの様子見て寝室のお皿交換等済ませてキッチンに戻るとまだひめちゃんはトントンされていました。

朝食済ませて私が先に寝室に戻るとひめちゃんも男子にバイバイして移動して来ました。

Dr‘sケア続きを食べて、私が膝にかけた毛布の中に潜って来ますが、短時間で出てきて足元あんかに移動してのんびり寝ています。

昼前にまた毛布の中に移動、私が昼食に立つと一緒にキッチンへ。

食事中足元でトントンして、立って温風前で毛繕い、戻ってトントンしてを3回繰り返しています。

総合栄養食を色々な種類で試す一環で猫のミルクサーモンのポタージュを手に乗せると1口食べました。

一緒に寝室に戻って和の究みとDr‘sケア両方食べて小机置くと中に潜って毛布の中で膝にくっついて寝ています。

夕方起きてきてにゃーーしてスリスリ、手元を邪魔しにきます。

一緒にキッチンへ移動して、かつおペースト1本食べました。

私がお風呂に行くまでキッチンでトントン。

お風呂中は寝室あんかの上に移動して待っています。

私が出るとにゃーーしてキッチンに移動、トントンしてから夕食メニューからお裾分けに馬肉を千切って1切れ手に乗せて食べました。

落ち着いてから楓さんにもお裾分け行ってきます。

 

楓さんは昼間はまだN残っていて、隠れ家でのんびり。

夕方2回目トイレ、排尿1回分。

トイレ掃除で部屋に行くと中でのんびりしていましたが、錠剤入りペーストを早めにかつおごはんペーストと高カロリーパテに乗せて出しておきます。

馬肉持って行くとまだペーストごと食べていないままなので、錠剤を細かくした馬肉に包み直してお皿に置くと急いで出て来ました。

私が収納まで下がってお皿交換している間に錠剤ごとお肉食べて、足元に来てみゃーー。

肉をもう半切れ乗せるとタワーの向こう側でソワソワして待っていて、私がちょっと離れると大急ぎで食べました。

まだ欲しそうですが、たくさんは無いのでごめんねとお皿下げてお水交換に離れました。

夕分Nを入れて隣別のお皿にDr‘sケアフィッシュ味を少量置いておきます。

離れて様子見ると、Dr‘sケアは匂い嗅いでも食べず。

Nの上のスナック食べて、トイレで排便1個、トイレの照明が点滅して記録されていません。

少し待って掃除に行くとタワー土台でのんびり寝そべっていました。

トイレは再起動しておきます。

夜もしばらくタワー土台で寝ています。

 

ひめちゃんは私がキッチンに戻ると足元にいますが、助っ人が通るとリビング椅子の下に避難しています。

夕食中は食器乾燥機の上に登っていました。

テーブルに座るとソファの背もたれの上に移動してきます。

後片付けしているとにゃーとキッチンに来て、トントン。

洗濯物と寝室のお水交換済ませに行くと寝室について来てDr‘sケアに和の究み数粒乗せて食べました。

リビングに戻って網紐にリボン結んで竿でフリフリして追いかけっこしました。

途中でカシャぶんに交換してもう少し遊んで、椅子の下で休憩しています。

私が先に寝室に戻ると後からにゃーーと移動して、Dr‘sケア続きにスナック4個乗せて半分食べてタワーのハンモックへ。

洗濯物仕舞おうと引き出し開けたら早速中に入られました。


楓さんのトイレ掃除中、廊下まで見に来ています。

寝室に戻って寝る用意すると足元あんかの上で就寝です。