介護保険の審査 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

皆さんこんにちは。

毎日暑いですね。

 

今日は、朝9時に役所から介護保険の審査に来られました。

私は、閉じきらない右目と右の口、開ききらない左目、両目の複視、左下肢のしびれ、足のふらつき、一人で外出は危険、などの不具合がありますが、どれも決定打にかけるようです(^^;)

 

とぼとぼですが杖を使って一人で歩けるし、複視ながらも目が見えてなんとか家事ができるし、一人で着替えができて、お薬もきちんと飲んで、一人でお風呂に入れて、両足で10秒立てるし、片足で1秒立てるし・・・

私の状態はまだまだいける!ってとこなんですね。

気持ちで負けないようにしなくちゃ(*^_^*)

 

多分、要支援か介護の1か・・・

結果はお盆明けになるでしょう。

と言われてました。

「玄関と勝手口に手すりが欲しいんです。

段差がとっても怖いので。」

と言う私に、「ケアマネさんを早く決めて相談を先にしていて。認定が下りたらすぐに住宅改修ができるように段取りを取っていて。状態が今より悪くなったら、すぐにまた連絡をすれば介護の見直しもできるし。」と、とっても親切な方でした。

 

今日は上娘が夕飯を作ってくれています。

仕事が休みだった主人が、イケアと携帯ショップに連れて行ってくれました。

こんな顔や姿になった私ですが、家族は今までと変らず外に連れて行ってくれたり、食事に一緒に行ったりしてくれて。

ほんとにありがたいな~~(^O^)v