GWで空港を利用する人も多いと思うので

ラウンジの話もちょっと書いておきます。

 

今回の旅行では広島空港と

新千歳空港のラウンジを利用しましたキラキラ

 

参照:hij.airport.jp

 

広島空港のビジネスラウンジ「もみじ」はこんな感じ。

私は今回初めて利用したんですが

すんごいこじんまりしてました泣き笑い

 

 

でも利用者も少ないから居心地は良かったですよ。

奥の方は個室風になってるからくつろげるし

結構立派なマッサージチェアもあるの!

 

ラウンジって到着した日も使えますよね?

時間があればマッサージして帰りたかった…。

 

参照:new-chitose-airport.jp

 

一方で、新千歳空港のスーパーラウンジは

さすが大空港。やっぱり広かったです。

 

ただ、人が多すぎて常に満席状態。

滑走路が目の前で眺めも良いのですが

飛行機が見える席は全然空かないの。

GWの終盤はさらに混みそうですね。

 

でも、席がなくても

一旦入っておけば外出カードをくれて

自由に出入りができるので

 

私達はとりあえず荷物を預けてから

空港内でお買い物や食事をして楽しみました。

 

ラウンジ内のロッカーは無料なのです。

指紋認証式の最先端ロッカーでした指差し

 

↓愛用品を紹介してます✨

↓いつも応援ありがとうございます✨

広島ブログ

 

イベントバナー