お土産に買って帰ったものをご紹介キラキラ

まずは、ツバメヤの黄金わらびです。

 

ツバメヤは岐阜のお店ですが、

この「黄金わらび」は

名古屋のお店限定だそうです。

 

 

 

見てください!このとろん具合。

まさに私好みの美味しさで

感動してしまいました。美味しかった飛び出すハート

 

 

そして、これまた岐阜のお店ですが

「すや」の栗きんとん。

栗そのものの味わいで美味しいですよね。

 

 

こちらは、山本屋本店の味噌煮込みうどんキラキラ

旅行中に食べられなかったので、

自分のもしっかり買って帰りましたよ。

 

 

 

これも名古屋名物。青柳ういろうです。

山口のういろうが大好きなので、

名古屋のも食べてみたかったのです。

 

 

お店の人によれば山口のとは材料が違って、

山口はわらび粉で、名古屋は米粉だそうです。

 

私はぷるんとした食感が好きなので

山口の方が好みかなと思いました。

羊羹みたいにしっかりしたのが好きな人は、

きっと名古屋の方が好きだと思います指差し

 

名古屋に行くのは今回が初めてでしたが、

美味しいものもいっぱいあって

すごく楽しかったです。また行きたいな飛び出すハート

 

 

↓愛用品を紹介してます✨

↓いつも応援ありがとうございます✨

広島ブログ

 

イベントバナー