ご無沙汰しております

なんだか色々なことがありました

疲れたぁ~泣くうさぎ




     やしの木やしの木やしの木やしの木


職場に娘と同い年の看護師が来ました


娘と同じの、小柄な娘

娘と同じの、小さな手・短い小指


来るまでは、同い年というだけで

ドキドキしてたけど


娘じゃないもんね…

ただ同い年・小柄・手が小さい

それが似てるだけ


心乱されることも少なく、一緒に仕事


でもね…

2ヶ月あまりで退職

それも…退職代行業者通して

もう電話もしないでくれ…との業者からの言葉ショボーン


今時と言えばそうだけど…


なぜ?

前の日普通だったよね?

仕事追い詰められてたの?

何かした?


他のナースとがっかり😞

辞めるのは本人の意志だからとやかく言わないけど

私達って話しにくかった?

せめて歳の近いナースにでも話してくれたら…


そんな思いをみんながもちました


その娘の気持ちは、1ミリもわからないまま

空きができた勤務をみんなでこなしました


施設ナースに不安があったのは確かだろうなぁ~

60近い私でも不安な時はまだあるから…

そうかぁ〜って共感出来たのに


でもこれは私の気持ち、その娘にはそんな余裕なかったのね

そう思うしかないね









このきれいなお花たち

小さなFlowerGardenに行ってきました


友達とゆっくりと歩きながら散歩

都会の中のオアシスって感じですかね

癒やされます照れ


最近急に暑くなり

今年も衣替え・断捨離


娘の部屋は、少しずつ変わってきたけど

部屋に入ると時間が永遠に止まったままの感覚がある

呼んだら返事をして出てきてくれる気がする部屋


娘の想いがつまったもの達を

少しずつ処分していく過程で

存在していた証を、私が消していってる

そんな辛い想いを

今年もまた少ししました


7年目になろうが

辛いものは辛い…気持ちは変わることないですね


逢いたい気持ちも変わらない


巻き戻せないかなぁ~

なんて思うこともある

突然死…

巻き戻しても助けられないのかな?


そう言えば

私がかなり娘に逢いたい気持ちが募ってた夜

リモンコンでしかON/OFF出来ない照明が

突然点いたんですびっくりびっくり


娘がいなくなって間もなく、風呂場であった点灯

この日は部屋でありました


娘の、居るよアピールかと思い

娘の名前を呼んで『居るの?』 

って声かけました!

存在を知る、貴重な現象

そんな事が嬉しい

天使ママですね