今日は、美容室に行こうと思ってたけど、やめた。

嫌なこといっぱいあって、身体中 毒が溜まっている。

デトックスしなきゃねー。


アップアップな私。


そう、いちばーん、気を使わなくて良い女… 姉を誘って、

毒吐きまくる。


姉が、

うわあー、やばいね、その婆!!

ありえん。

プライドの塊だね。

そんなものもって、あの世までいくのかねー。


ドライブしながら 喋り

郊外の 中華屋さんにいき、また喋る。

姉 四川チャーハン

私 広東チャーハン

(次きた時は、広東麺にしよ)

ちょっと高い。がウマウマ。

しかし、このオシャレな中華屋さんより、

いかにも、ラーメン屋さんな中華屋さんの味が、好みなのです。



婆の話を吐きまくりの私に、

姉が、うわあー、その婆 常識もなんも無い婆だね。

風ちゃんは、なーんも悪くないよ。

ただ、ばぁが  年の功とナース歴50年を 傘にマウント取ってるだけだもん。


でもさ、経歴とかそういうのって、自慢されたら

凄いねーって言葉を期待されてるのだろうけど、

心では

あそっ て感じなのにね。


明日、ツラで会うわ。

どーでもいいわ。なんと思われようと。

←昭和むかし


経歴長いのが じまん?

わたし、そういうの全く興味なし。お互い、好きな資格取って

好きな道を 進んだだけじゃない。それが、なんだというのさ。


ところで、姉もついに 怖いテレビを見ていて  何かを感じたらしい。 姉の家は1階と2階の 2世帯住宅。

同じフロアで、 息子くんも、旦那も寝てると言うのに、

怖くないでしょ? というと

無理なのー。って。


もしや、私みたいに 同じ部屋に旦那が寝てなきゃ 寝れないタイプ?


そうそうー。岩(旦那)のイビキがなきゃ 怖いー!!


なーんだ。私と同じじゃん。

居なくなられたら困るよね。

良かったあ。


話変わるが

今、うちには 時々 大嫌いな 小バエが発生してて、拭き掃除とか必死なのに、夏に向けて 増えそうで嫌すぎる。手作りコバエホイホイは、手応えない。


で、姉に 教えてもらった ハッカ油スプレーを買った。

ゴミ箱、排水溝、等  発生しやすい場所に、シュッ!として歩いた。



イベントバナー




 

 




後、娘に勧められた Fasioの 

BBファンデを 買った。

姉と2人で 試供品を 塗ってみたら すっごく馴染むし 滑らかーで  Good。

姉も買うー!ってなり、値段も安いし。化粧下地、日焼け止め、ファンデの3ウェイだしね。


どっちかと言うと オトシゴロで

下手すると塗り壁になりそうなのに、


しっとり滑らか ちゃんとついてる。

ただ、血色良くしたいから

ピンクベージュが欲しいのに、3箇所行って どこも売り切れ。品数も薄い。


姉の家近くの 大型ドラッグストアで、やっとこ、一個あった。

2タイプあって

塗った感じ2人とも 乾燥崩れプルーフが良い。

ウォータープルーフは ピンクベージュあったけど、

塗った感じ私たちには、乾燥崩れプルーフが馴染んだ。

ピンクは姉に譲った。

私は、ライトベージュ。

姉が 喜んで、


やっぱ 娘ちゃんのアドバイスは的確だねえ。 潤いが足りないから、これ最高だわあ。

お礼言っといて!だってさ。



 

 

 






そして、解散しました!!!

うちの夫は

可哀想に 残業中、らしく。

又、お人好しになって  サイコオバカ野郎の 残業手伝ってるんだろうか。

なら、帰っておいで!とLINE送ろうかと思ったけど、

余計なお世話か、と やめといた。


ということで  私は今日は カレーライス🍛🥄です!!


では、ご飯食べよう。