朝、

母のしせつから 電話が。母が

夢を見たのか

泣いていると。なので、

デイサービスの日だが、

泣いてて 行ける状態では無いとの事。

錯乱?状態。


で 衝撃のその悲しみの夢?とは。

……… わたしが、〇んだ!と言ってる………ガーンガーンガーン

私…ショック(;゚Д゚)!      デス。

もう、周りも どうして良いか分からない…


と聞いて


丁度仕事休みだったので、

わかりました!後で行きます!

元気でピンピンしてるのを見せれば、良いんですよね?


急遽 姉を誘って 母に会いに。

さらに、今日はデイに行く予定だったので、お昼もそちらの予定だったとの事。

しかも、施設のお昼予定は、

月イチの 寿司の日!だとか。


わかりました!

お寿司食べてきます!


いざ、施設へ  


母、私を見て 混乱してる!


あら、風ちゃん??!え、

なんで? どうしたの? あんた、

生きてたの??!

いなくなったと思って お母さん…………

ω♭ゞ$&#♂※¥@♪+!


夢だよ!お母さん!

元気だからね!

じゃあ、お寿司食べに行こう!


いつも 回るとこばかりだったので、

今日は、

ちゃんとしたお寿司を食べに行く事に。


電話して 老舗に 席を予約した。

昔住んでいたところの近所で、

有名なところ。


それでも、ランチセットがある!

私たちが選んだのは

ばらちらしと 冷たいお蕎麦のセット。


やっぱり、しっかりした姿形と

味だね〜。

美味しい〜!を連発。


私は、蕎麦に舌鼓!

しっかり コシのあるお蕎麦。

ギチギチしてる。

蕎麦つゆも 美味しい!

この固めの蕎麦が食べたかったんだよ〜。


皆で美味しい!を連発。

最近さ、柔らかいそばしか食べてなかった!

姉と意見が一致。


母は、ずーっと 同じ話ばかりを喋りっぱなしでした。

もう、不思議な世界…

○○おじさんが、朝勝手に母の部屋に来て

寝るまで帰らないという…

Σ(゚д゚;)


後、色んな人がやってきて

天井を這い回る滝汗

終わったと思ったら、

又、最初から。


けど、寿司ランチは、満足( ¯﹀¯ )


その後は 母の夏物の下着や服を

し〇む〇で買い足し


お気に入りの ケーキ屋さんで

ケーキとパンを買って

家に母を連れていく。


母、喜んでいた。 

良かった(*^_^*)

やだよー、もう、変な夢見ないでね😭


今日は 我が家でくつろいだ後、

泊まりたいなー、

泊まったらダメなんでしょ?

って。


泊めたい気持ちは山々だけど、

やはり、

夜中の心配

トイレの心配

そして、明日仕事だし。


又今度ね。と 分かってもらい

施設へ。


全報告をして 

また来るからね!と

母と別れて帰ってきた。


帰り道、

姉と  だいぶ 頭の中で色んな事が起きてるみたいだね、と

ガッカリ  そして 疲労感。



やっぱり、たまにだから話、相槌打ちながら聞けるけど、

めちゃくちゃな内容で

しかも、エンドレス


ボーッ となったよね。

これが、毎日だとするとキツいね。いや、無理だね、


と、意見が一致したのだった。


家帰って、旦那に報告すると、

さすがに、私が 〇んだと 泣いて錯乱    は  ビックリしていた。


認知になって  頭の中って

どんな風に 壊れて行くんだろうねって。ほんと  哀しい。