私ね、職歴が凄いんです笑

凄いとこに働いてるのではなく、どこでも 色々あるじゃないですか、人間関係や、仕事の中身ハードとか、お給料の事と

か、


めんどくさいのが嫌なので、我慢せず、辞めて次行くんです。


中身も資格関係なしで。


そんなんだから、たまに 再会ってのも多いんです!

子育て時代、たまたま

ある ○○○○○○センターの前を 通った時、あ、ここで働きたい!って思った。

そして、

次の日、新聞の下の求人に そこの名前が出てて  すごい偶然、

あ、これは、行かなきゃ!と思い 面接行って 仕事することになったんです。


まだ、若かったから フルタイムです。新鮮でした。楽しいけど、ハードだし、意地悪なおばさんが 沢山いました笑い泣き

私が使わなきゃならないものを、隠されたり。

でもね、誰が犯人か ちゃんと教えてくれる人がいて 

わあー、意地悪い人は 人相に出てるなって感じました。

コーヒーを差し入れしたら、

マズイー!ペッてやられたり。


このマズイ、ペッの 意地悪女は、私がアラフィフの時、私の職場に看○師として入ってきましたが、

昔、化粧めっこし で 休憩時間に髪の毛かきあげながら、アッハンウッフンな感じの

ルパンのフジコか

奈美悦子か、っていう熟女だったのに

そのまま おばあちゃんになってました。

口うるさいから、

皆にスルーされて ました。


私は知らないフリしてましたが、

よく話しかけられたものです。気づいてたのでしょうね。頑なに触れませんでした、私。昔の話は。


そして、そのセンターで 働いていた 別の正職の 歳上の方と

今の職場で

再会しました。


そこのセンターで働いてた!と聞いて

あっ、知ってる!って思ったので。

そこの看○師は、意地悪な人が多かったけど、

保○士は 良い人ばかりだったので!

懐かしい。

30年を隔ててです!凄いね。

嬉しかったです。


で、そんな楽しい気持ちからの、

明日、誤解されてるであろう仕事場です⬇⬇⬇  😥💦


ちゃんと 話してきますね!


嫌なことから 逃げがちで

口が上手くない私は、

泣き寝入りが多いので

そこからは 絶対 脱皮するつもり。


来週は しばらく会えてない 近所のママ友と 会う約束してるし、

パワーアップするぞ。


私が ここの土地水が合わない!と思っている 原因は、

噂好きの人がやたら、多いから。

だから、本当に好きな人としかつきあってません。


そんなこんなで 

世界を 変えるつもりニヤリ