嫌な事があると、現実逃避したくなるよね。

姉と、

人里離れた田舎に 行きたいねー!と

話してた。


親族で、住めるくらいの

平屋建てが 敷地に並んでたら、いつでも、子家族遊びに来て良くてさー!!

田舎でも逢いに来てくれる友達ウエルカムで。 。 。


そんな建物、村の学校の廃校しかないじゃん?ゲッソリ

怖いよ((((;゜Д゜)))


ポツンと一軒家、怖い、熊でそう。虫も、鳥も、苦手。 。 。


テレビ局来たら 嫌だし。

あら、あの人引っ越したと思ったら、

ポツンと一軒家………???

何があったの???目


何もかもめんどくさい!!!


昔、仕事をおしえてくれた 年配の先輩さん、が 携帯は 仕事と家族間と 親しい友達、親戚以外とは やり取りしない。


家の中も、必要なもの以外処分した。

将来のために、誰も困ることのないよう 暮らしている。と。


それって、ミニマムな生活だよね。

言ってたな。

友達も 本当に信用できる人としかもう、付き合ってない。


隣近所の子育て時代の人は、何人かとは繋がってるが、後は そっと切ったそうだ。

付き合いに 疲れたそうで、

噂話の面倒くささをいたいほど味わったそうで。

 

50代から この仕事に変えたら、

中々 周りの人とあえなくなり

ある時、知ってしまった。


会えない間に噂の的になっていて、とんでもない話になっていたそうだ。元は小さな小さな話だったと。


都会ではないが、街の喧騒がいやになり、

旦那さんと 田舎の 小さい家に引っ越して、

人間関係も 最小限にしたそうだ。

快適よ!って。

会いたい人にしか会ってないし、

ご近所づきあいも  してるけど

前ほどでは無いと。


もう、仕事は辞められたが

毛筆や

陶芸をして 暮らしたいと言っていたから、

きっとそんな静かな暮らしをしているだろう。


それを、ふと思い出していた。


まさに、姉と先日話していた話にリンクするな。 。 。


人に疲れた。 。 。

ので、ブログの中で

ため息をつくのだった。