私は、神経質ではありません。

綺麗好きになりたいけど、それもありません。


………でもー、

トイレに行くと 便座の蓋が開きっぱなしは 嫌です😭  

旦那に注意しました。蓋閉めてよー。って。

最近、

多いんだよな………。


昔は、私よりずっと綺麗好きだったのに、どうしちゃったんでしょう、旦那。


むしろ、私のズボラが 自己嫌悪だったのに。


掃除しなきゃなー、めんどくさいけど、

整理整頓しなくちゃ、めんどくさいけど、

という低いテンションで やってる私。


相変わらず、洗濯するのは、好きです。が。


昔、もっともっと ズボラーな友達がいて 嫁に行かないからいい!って言ってたのに、

結婚した!

子供できたら 超綺麗好きに変身したんですけどびっくり


子供を ゴミホコリ 汚れバイ菌から守るため 超潔癖になったみたいでした、が

その後も 元に戻ることなく

綺麗好き。


ズボラーが綺麗好き 潔癖?になる モチベーションが知りたくて、聞いたらば、


無   になること!

と言った。

やる!と 決めたから


無で 何も考えずに。


そして、彼女は トイレに入ったら まず 掃除してからじゃなきゃ

便座に座らない!と 決めたそうです。


最近、これ 思い出したので

私も実践してます。 座る前に、

綺麗にしなきゃ  座れないというルール。これ、使えるわ。

除菌ウェットシートという、最強のアイテムがあって、楽ですもんね。


雑巾て 洗って使っても 汚く感じますもんね。

私みたいな ズボラには、

随所に 除菌ウェット 助かってます。

昔の人、大変だったな…。


そして、

無になって 掃除もしてみました。

以外と 無になって掃除、良かったです笑


掃除楽しい〜!って 思わない人なので、

嫌嫌やるより、

無!  私には、合ってます!