友達は(よく出てくる人)は

高校生の時(かなりの昔ですね)

 素行の悪い子達と仲良くしてて



停学になり

先生に目をつけられたので、

親に  親戚の住む街の 女子高に

転校させられたのだそうです。



とっても 厳しい学校で、 しかも転校生だから、 なかなか周りと打ち解けずにいたら、



新しく又 転校生が来た。

その子は、

親の転勤で  かなりの 遠方から転校して来たという話だった。



見るからに真面目で 賢そうな転校生だけど、

この子と仲良くならなきゃ、

私は ずっと ひとりぼっちだ…

と思った友達は、

積極的に 

話しかけて近づいた。



その転校生は、髪型がコケシカットで

黒縁メガネで

眉毛が ボーボー 、ほっぺが 赤かった。



真面目な 同級生たちでさえ

クスクス笑って いたそうなのだが、



よそ者扱いされてる友達は、

こけしちゃん と一緒にいることで、 心強かったそうだ。



あんまり 心を開かないこけしちゃん だったが

クラス対抗の球技大会で、

物凄い 活躍をして かっこよかったらしい。



それもそのはず、県大会で優勝するような その球技の部活で有名な高校に通っていたそうだ。

そのせいで 皆に受け入れられていったんだって。



こけしちゃんが大好きになった友達は、自分の下宿先に呼んだり、買い物に誘ったり 

もっと仲良くなろうと した。




が、こけしちゃん、転んでケガをして お休みになってしまった。

心配した友達は

彼女の家に お見舞いに行った。




 超真面目な有名校に残ることも許されず親についてきたこけしちゃん…の親だから、

ちゃんと 真面目にしなきゃ、

気に入られなきゃ!!

チャイムを鳴らすと

出てきたのは、

ごく普通のお母さんだったそうで、

お友達が出来たことを 喜んでくれて、

快く中に入れてくれた。



2階に登ると  怪我したのは上半身で かなり 痛々しかったそう。

首も包帯が巻かれていた。



部屋の中には、寄せ書きの色紙が貼ってあって、

写真がいっぱい! ああ、人気者だったんだなあ〜、

と じっと見ていたけど、



こけしちゃんが わからない。

どれが、こけしちゃん???



と聞いても

笑って教えてくれない。

えー、教えてよー、と

しつこく 言ったら、



これ!と指さされた子は

全く 違う子だった。

眉毛が細かった。スポーツ女子らしく 短髪だったが、

うっすら、化粧をしてるような、



なんか 全然違うんだけどー。



うん! 今の顔は、やりたくてやってるわけじゃないの。



さっき玄関にいたのは、私の母の姉!つまりオバチャン!

私はオバチャンの家にあずけられてる身。

で、オジチャンは、〇手の先生で、すごい怖いんだ。

だから、ここにいる間は、真面目でいなきゃならないの…


そっかー、私と変わんないね。

親の転勤じゃなかったんだー。

私も、不良な友達といて  

〇○○  で 見つかって

私は停学で、

親が 怒って 転校させられたの。


こけしちゃんも、そんな感じ?

タバコとか

お酒とか???


…………………   私は


不純異性交遊……………


友達… あまりの衝撃と その言葉に似合わない彼女の姿で、

吹き出してしまい

笑いが止まらなくなったんだって。


そんなに笑わなくていいでしょ?

失礼な!

たまたま、お互い 家に異性連れていけない家だったから、

ある場所に 行ってしまったのよ

⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎  💦


えー、

衝撃なんだけどー。


でもね、あれは 不純じゃないの。 恋愛だったんだから。

別れちゃったけど、

絶対卒業したら、地元の大学行って 結婚したいのー。


という 互いにスネに傷?を持つ同志で、

更に仲良くなったそうです。