そういえば………

前に書いたのだけど

U‐NEXTを、旦那が解約してしまったのだけど


ポイントが 残ってしまったの。

5000くらい😂

本読むか

映画観るか………………


映画みるーーーーーーーーニヤリ


でも、私の周りに映画見たい人居なかったの悲しい


なので、姉を誘った!

とりあえず、

お昼食べよう〜。

午後から  映画ね!

で、

和風カフェで

カフェごはん。

お喋りに夢中で、 画像とらずに残念泣くうさぎ


何見るー?映画。


うーん、おいしい給食かなあー。とあね。


私は、


帰ってきたあぶない刑事 がいい上差し


そして、

ランチ後

〇〇〇シネマに 行き

発券機へ。


調度良い時間の映画は、

帰ってきたあぶない刑事!でしたあ飛び出すハート


家でシュミレーションしてから来たのに、

途中まで出来るけど、

あれー、2枚発券できないや。


それで、右往左往。

ただ発券するなら簡単だけど、

✖️2    は、どうするのだ?

スマホ片手に、

戻ったり、進めたり。


で、社員さん?のおにいさんに

教えてもらいました。

ほー。

さすが。なるほどー。

もう、おばちゃん達は

感心するやら、

我が身を恥じるやら。


そして、まだポイント あるー。

王道のコーラと ポップコーンもいっちゃう??


イッチャウイッチャウ!!


それで、又発券機で 


あれー、できないよ💦


それで、制服のオネーサン?に

聞いたらね、

???

なんだか、よく分からない。

だって、

ポイントだから、 発券機でしか使えないはずなんだよ。

それに、

確かにさっき、

飲食に使うって項目もあったんだよ。


でも、飲食は カウンターでしか使えませんのて!

って 強く否定された。


カウンターのお兄さんも、

驚き驚き驚き   困ってる。 。   。


そしたら、又 さっきのお兄さんを呼んできてくれて、

やっぱり、発券機まで誘導されたびっくり



さっきの要領で最初からやり直し。

で、やっとこ、 飲食に使える!になったよ、めでたく。


あ、おねーさん、強気で色々言ってたけど  結局わかんなかったのねえ。

私達と 同じだね。

………………… おばちゃん …なかま??  プライドが 邪魔したのね。わかるわー。


コーラは、冷えそうなので(〃゚艸゚)プッ

ホットコーヒーと 

ポップコーン!!(これは、はずしたくないのだ)

の 映画見るスタイルで

発券機で選んだ 後ろの方の席にGO!


やっぱりねえ。

あのドラマを 見てたであろう

の年齢層で

見事に シニアだらけでしたわあ。


私、舘さんが好きだったのよー。

ダンディーでニヒルで かっこいかったよな。

泣かないでえー♡って。

素敵なおにいさま  だったけど、

年齢的には、

もう

素敵なおじい様なのね。


久々に見た柴田恭兵さんも、細いままだけど  カッコ良いけど

年取ったなあ。

顔もっと細くなってて。

喋り方も。 。 。


でもね、 二人とも  走るんだよ。

凄いなあ。まだまだ  アクションできるんだから。

そしてそして、

浅野温子様 登場で


ありゃー、これは、喜劇ですかってくらいの ショックでした。

もう、ノリノリの やりすぎでは無いでしょうか。

とんだ3枚目のオバチャン仕様でした。


でも、

面白かった。

画面いっぱいの 素敵なシニアをが 頑張ってるのを見て


頑張ろう!って思った。


エンターテイメントだけど

臨場感もあったし、

まだ、

この先も、あぶない刑事

やって欲しいなあ。


嬉しい1日でした。

これからの 日々の起爆剤にもなったし。


映画、又 見に来よう!っ


その後、又ロフトいって

コスメを 見に行って 姉も テンション上がってた。

見本を お試し出来るからねー。


もう、シワシミに効果なものお試し。

私が これ凄いよ!って お試しさせた  レチノール入の 美容液

姉も感動してた。

今もつけた手が 潤ってる。


なまえ、忘れた。また行こう。



帰り アイス食べよう!って話してたけど時間ないから

店には入れず。


アイスクリーム屋さんに寄って、

姉がカップのソフトを買ってくれたので、

🅿️で

車の中で食べました照れ


そして、最後にやらかした私。

行く先々で駐車券出して、ゼロ円のはずが、400えん。

焦ったけど400えんがない。姉も。

1000円札いれようとしたら

……………



駐車場の料金札入口に

1000円札が

入らない。

戻るー。

後ろに車並んでるのに。

ガーンアセアセ

ゆっくりやっても、

焦ると尚更。

なんでぇー大泣き

なんか腹たって来て

ドア開けて

外に出てちゃんと真っ直ぐ入れました!

入りましたm(*_ _)m

恥ずかしいやら悔しいやらムカつくやら。

どうせ、

誰かわからないだろうし。


鈍臭い!って言われてるよねー。恥のかき捨て。

逃げるように出てきました泣