生きていると 色んな事があるよね。嬉しい事も 辛い事も。

それが、生きてるってことなんだよね。

って、ふと思いました。


仕事場で 起こる 色々な事は、

想定内です。

色々ムカついても、

胸に溜め込まないで、ポイポイ

投げて捨てています。


明日に持ち込まないように。

バカバカしいから。

色んな人間がいるから、色々あって当たり前。

でも、

いちばんは お金もらいに行ってる!んだから チュー

メインはそれ。

どうしても 嫌なら 仕事変えればいい話。



だってさ

嫌な人や

合わない人とは、

別に 親友になりたい訳じゃなし。

その人が、嫌だけど 仕事上だけの付き合い と割り切り

そして、自分が 気にしいなだけ!

と 思って、

又、切り替えたよー。


今日も孫達きてて公園行ってきたら、

同じような

バーバと 若夫婦と孫ちゃんが

やってきたの。



目が合ったから 

あちらのばーばに  挨拶しましたよ。知らない人だけど。

すると、

無視されました。

はー。

軽く会釈くらいできるよね。

長く生きてるのに、

残念。

でも、

あー、恥ずかしがり屋なのね、と 思おう。


夕方、近所のお友達から

沢山貰ったから手伝ってー、と

山菜いっぱい

いただいた。


おかげで、

アスパラ(これは買ったもの)

と ウドの枝、葉 の天ぷら

それとサツマイモの天ぷら。


そして、

ウドの酢味噌和え


米粉と天ぷら粉と 小麦粉

(どれも少しずつしかなかったから) で揚げたんだけど、

やっぱ  水溶きしてるとき 氷ちょこっといれると、

サクッとしあがるね。美味しかった。



娘が、

サクサクで美味しい〜!と

タッパーにもいれて、持って帰りました♡