身バレ防止の為、時々触れてる

私の仕事なので(最近は、年齢層が高いです。)  読み手の皆さんが知ってるテイで 話します。





今日の仕事場に、初めてお会いするオッチャンが来てたんですよ。今日の場所は、私は週1くらいしか来てないのだけど。


そのオッチャンは、

ほぼ、机のところに座ってます。

????????????



 

 



 

 

フードついてるパーカーカーディガン、何にでも合うし 可愛い


 

 



そこは、正職の座る場所です。(椅子はもう1つ置いてあるけど、そこは正職1人なので)

正職が 机で事務仕事をしていると、隣に座って 色々話しかけて笑ってるんです。



私は、私達人員をまとめてる

会社からのひと?

それとも、もと、〇長?だから偉いのかな。

正職と ツーツーの仲良し?

だからかな?と流していました。


 

 



 


 

 





途中、色々話しかけられたので

普通にお返事しましたが、


 

 



 

 





きっと、私より 前から来てる方で沢山仕事入れてる人かな、と思ってました。


それで、

私に、オッチャンが

あなた、ここ何回かきてるの?って聞いてきた。

そこは、

人数が、多いから、新たに開設した所なので、

私は、まだ 4回目です!

私  基本は▲▲に行ってるので

ここは週1なんですよー。

というと、

ああ、もう 前からやってる人なんだ!

オッチャンが、大人しくなった。 。 。?????





そして  これから 

子供のお迎えが次々きて インターホンなる時間となり

玄関に送り出し 親御さんにお渡し が忙しくなり

更に、掃除!!もある、

という時に、


 オッチャン、ジャンバー着始めて リュックを持った。

………………………

急いで  支度して、

じゃあ、帰ります!

って帰っていった。


すると、正職が後でいうには、

 勝手に帰ってしまった!って………………………???


変だと思ったんだよねー。なんで、こんな時間に??って。


今よく考えると、 3人のところを2人で補ってたんだから、


1時間早く帰ったんだあ!?!・・・😱



夕方、子供の人数も減ったところで、

正職の人と 話していて

早く帰った!という話をしてて、


私が一番気になってた事を聞いた。

あの方、前からいる人なんですか??

って。


すると、


今日で  2回目!!!


だって。びっくりしすぎて

コケそうになった。

ええええええええ!!!


えっ、今日で2回目???

思わず、聞き返しちゃった。





たったの二回目で あんなに偉そうに ?

うちらは、机なんて与えられてないのに、

オッチャン、座って でかい顔し

てたな。


で、確認もせず、

では、お先にー!って帰った件。

不思議ちゃんな オッチャンだった。


世の中には、不思議な強者がいっぱいいるな。


追伸、

オッチャンは 遊んで おしゃべりして 帰っていきました。

                      が

私は、その後 玄関までの距離を 何度小走り往復した事か。

そして、掃除。

家帰ったら、 ぼろ雑巾状態でした。

割に合わねーえーんえーんえーん

痩せそう‼️