今日は、この前の 埋め合わせ?

朝から 温泉に。

この温泉は、母が施設に入る前に 姉と姉義母さんと行った

あの 夜景が綺麗な 老舗旅館。


旦那は 休みだったのだけど、私は仕事…

なので、帰れる距離のとこを探してくれて

あの 温泉旅館に決めたそう。


古いけど、手入れがていねいにされてる、ピカピカな 感じ。


朝からなので、

私が行った時は 他に1人はいってただけ。


なので、ゆっくり開放感で

泡風呂とかジェットバスで、

コリが ほぐれた感じニヤリ


露天風呂も 一人で ゆっくり入れた!


そして、日帰りランチコースで、

蕎麦定食を。美味しかったあー。


そういえば、お風呂前で

ちいさな ロッカーがあったのですよ。

たんなは、すぐ、そこに

外靴を入れた。


他に靴箱も見当たらない。


でも、わたしは 違う気がして

靴履いたまま 女湯ののれんを くぐった。


やっぱりー。

ちゃんと 普通に  靴置いてある。


で、見渡すと  ロッカーがない。

あ、やっぱりあれは、貴重品入れだったんだ笑い泣き


貴重品を入れたら、ちゃんと 鍵もついてたし。


帰る時、

ねえー、靴 貴重品入れに いれて、鍵かけたのー?



旦那も、のれんくぐって

他の人の靴並んでたから、

あれ?って思ったらしい。


爆笑した🤣


そして、旦那の夜のおつまみ類を買い込んで

帰宅!


私は仕事へ。

今日は、最終時間までだったけど

夕ご飯作らなくて良いし。


のんびりテレビを見ながら

深夜になってしまった。


私は、夜鷹で 毎日寝るのが遅い。

だから、旦那に

受験生だと言われてる。


これは 良くないとわかっていても、深夜に寝る癖治らない。

万年受験生…


お肌にも良くないですね…


年取ると、いっぱい エイジングローションに

クリーム ごっそり塗っても

なんか、

お肌が潤わず…

蒸発しちゃうのかしら。


と思ってたら、

枯渇肌という言葉を聞いて納得。

その言葉嫌だ。

枯れたくない!!!


姉の使ってる 高いのに変えようかな。

これ、全く 宣伝とかされてません。


 

 


 

 お金が中身に かかってて、容器にお金をかけてない。

たしかに、姉のくすみがなくなった!



 

 



 

 

では〜