ほんと、女の世界ってヤダ。

自分も女だけど。


ババアになると、やな女は

更に やなババアになる。



イベントバナー




 

 



噂に名高いヤナババアの所にも仕事に行ってます。2人の正社員のうち

1人は気心のしれた人なので、行くことになったのだが。

やなババアのひとりや2人!な気持ちで、

たまに 行ってたんだけど。




前に聞いてたの、仕事仲間から。

あの人ねー、人の悪口しか言わないから〜、って。

でも、そんな人今まで、いっぱい見てきたし、友達になりに行くわけじゃないから大丈夫よ!って、行き始めたのだが。

(私は、あちこち人数の足りないとこに、行ってます。今は)



で、午前一緒のその 知り合いの仕事仲間から、

○○さんに、

仕事指示された時に、

わかんない〜〜〜!!

って 言ったんだって???

散々、来てるのに わかんないって何なの?

って すごい怒ってたんだけど?


って 言われて



なんの話し?

私、あの方に 仕事指示されてもいないし、

わかんない〜!とか  そんな口もきいてないんですけど。


確かに、昨日来た時

私、ここに朝から来たことないから、

同じ立場で来ている佐藤さんに、仕事の段取り聞いたけど、

聞いたのは佐藤さん。

で、佐藤さんは、私も朝からは初めてで、やり方わからないんだけど、

聞くに聞けなくて、 (こわくてきけない?) 間違ってるかもしれないって 2人で 、試行錯誤しながら段取りしてたの。

それ、見てたから? ??



えっ、昨日の話なの?

そりゃ、朝初めてなら、分かるはずないよね。

あの人、そういうところある人なんだよね。

風美さん、随分失礼な言い方したんだなー、って思ったから、私もちょっと えー?って思っちゃって。

てか、みてたなら、教えればいいじゃないね?



というか、まるっきり、嘘の作り話だよ。

人を陥れたいだけでしょ、子供より悪いよね。

なんか 嫌だわ!!!

と、 言っちゃった私。

そもそも、私、あの方に 

わかんないーーー!、なんてアホな事絶対言わないから!!!



その後、その方が 午後出でやってきて、ムカつく心を押さえて

お先に、と挨拶して帰ったが、

本当は、言いそうになってましたよ。

本人に、私そんな事言ってませんよね?

って 。慌てさせてやろうかなって笑

ま、辞める時ならいうけど。


ずっと前ムカついて辞めたとこの

仕事しない婆さんと同じくらい

嫌。裏表激しくて。



私ね、初めてこの人に会った時

えー、噂より全然感じいい!

って思ったんだよね。悪く言えば気取ってるけど、

ちょっと ハイソな感じ?

年齢より若くて美人!て。

でも、マスクとった時

あ、 ホントに 年なんだー、って びっくりした。

女って 目元より口元に年齢が出るのよね。(失礼千万)

口元が梅干し。(失礼すぎる)

むかついてるから、悪口言っちゃった!!やがて、私もなるのにさ。



まあ、私も子供では無いし、

こういう人は、

相手が誰であれ 変わらないだろうし、

好かれたいとも思わないし、

女優になって付き合っていこうと思ったのであった。


ここで一句


糞女  ババアになっても 糞女

                            By   風女


目線を変えると 可哀想な人です。

70は、ゆうに超えてるので

老い先短いのに、

作り話をして 人を陥れる

嘘つき、

性格悪い、

嫌い

とか 評価されたまま 治さずに

一生を終えるなんて なんて

悲しい 人生でしょうか。