痛快ネタで、笑っちゃいました。

友達の同僚さんが、末っ子が卒業したときに

離婚したのだそうで。


その時の話。



旦那さんは、ずっと

同じ人と不倫続けていて

バレてるとも知らず、


ご多分にもれず、モラハラで

いばりくさって、

人をコケにしていたそう。


嫁も旦那に心があったら、

喧嘩したり泣いたりあるだろうけど

すでに

心がないから  来たる新生活を夢みて頑張っていたそう。


そして、義兄夫婦も 同じようなもので

義兄の経済モラハラが 酷くて

義姉は 自分や子供のために

必死で働いて 自立するためお金をためて

頑張ったそうだ。



だから、仲良く義姉妹で タッグを組んで

連絡を密に取りながら

来たる 離婚▶ シングル再出発を

夢見て 生きていたのだという。


そして、

2人が想像していたとおり、

何年か前の

大晦日に義実家に呼ばれた。


お話がある   ということで

2人は キッチンで 和気あいあいで おしゃべりしながら

これから、おこる であろう

修羅場?に備えていた。


旦那と義両親は

悠長に、もう 酒盛りが

始まっていて、楽しそうだった。



義実家に行く前に


親父ももう 歳も歳だし 仕事も辞めるらしいし、

義母も 身体がきかなくなって

いよいよ、


土地の話とか

あるらしいよ。

と、旦那が

話していた。



旦那たちは呑気に、今後の遺産とか 

貰えるものは貰う!と

喜んでるみたいだが、

嫁ふたりは、

心の中で あざ笑っていた。


そして、


案の定、


俺らも もう ここいらで  仕事も

やめて

ゆっくり 暮らすと決めたから。

で、

お前らも、そろそろ

引き上げてきたらどうだ??

土地もあるし

家も広いから、 リフォームしても いいし、

なんなら、

家 二戸 たててもいいし。


親にしてみれば、

こんないい話はない!

くいついてくる嫁を

期待されてた。

義両親は、

嫁二人を見ながら 話していたらしい。


俺らの世話させてやる、どっちかに、そんな魂胆が

見え隠れしていたという。そんなの喜ぶ嫁いる?

世話▶介護とひきかえに

相続プレゼント???



義姉といつも言ってたのは、


誰があんなド田舎に

広い土地なんて いらないよね?

あんな 何にもないところに

住むなんて

ガラクタ貰うみたいなものだよね。


で、

どうする、お前たち?


息子2人は、ニヤニヤ笑いながら

嫁さんたちに聞いてくれ?!


嫁ふたりが仲良いから、

何もかも上手くいくと思ってるらしかった。


そして、

嫁は、


ごめんなさい

私たちは、子育ても卒業!結婚も卒業なので


息子さん達は

 お返しするので

そちらで、仲良く暮らして下さい!!!


パニックになったとさ。


ついでに、


旦那の新しい嫁が来てくれるから ここで新婚生活どうぞ!!

○○ △△子 さんという愛人です!(旦那ばれてて 真っ青)


義姉も

うちの旦那 借金 💲💲💲 円

ありますので、

慰謝料  など いりません!

一切 放棄致します!!


と、爆弾投下して

離婚 したのだそうです。


旦那さんの愛人?勿論

逃げたんじゃない???


よくある話だけど 甘いよね。


嫁と浮気相手は 別っていう 話、聞いたことある?別々の役目だからってさ。

よめはよめ、女は女?説

遊びは遊び

本気じゃないから 〜っていうやつ。

それって

おやつは、別腹みたいな???


そんなこたーないよ。

嫁を傷つけてきた対価だ。

お外で イチャイチャしてたヤツら

愛人と老婆爺の介護 したらいーんだ。

そして、

土地貰って 家建てればいいでしょ!!!?



愛人と

畑耕して暮らせばいいんだ!!!  良かったね!これからは、ずーっと2人で死ぬまで一緒だよ。

2人して

ほっかむりして。

モンペはいて。

                  ⬆

知らん人の話だけど

盛り上がっちゃった!!