世の中には、見栄張り とか

マウント女とか 色々いるんだな、って つくづく思いました。

 

 もう、24時間対応のナイトブラでなきゃ、無理です。育乳はいりません。垂れるの阻止です!


私ね、今の仕事 もう 7年ほどやってるんですよ。

今は、入れる日に、呼ばれたところに行ってるんだけど、その中の新しい所に、

???な人がいる。

例の 立膝(お股見えの)、あぐら、女です。 

後は みんな良い人。

だけど、その人は………。最初からセンサーが働きました。でも、悪いとこ見ないようにしよ、普通に接しようと思ってたんです。


そこそこで、やり方が全部違います。だから、最初は教えて貰いながらです。


その人しかいないときは、その人に聞くしかありません。

そしたら、

なんか偉そうになっちゃって、

あの 50ヤンキー化粧顔で、

私に、指図してくるんです。


あ、○○の掃除行ってください!! って  

帰ってきたら、 正職に 謝られました。ごめんなさい、1人でやらせちゃってー。

専属の人にも、私やるはずだったのにー。って 言われたので


全然! 気使わないで言ってー!って 言ったんだけど

誰に 言われた?って聞かれたから、


あ、○○さん!て正直に言っておいた。


で、その後も いちいち、

指図してくるのよ。その人。

??????????????


それ、そこに 置かないで下さい!!


あ、そこ、やっておいて貰えます??!


いけ好かないな。合わないタイプ


えーっ!ですよ、心の中で。

だって、私とおなじ  立場で働いている人は、 偉そうに指図や命令なんかしませんし。

というか、上の人達だって 

○○お願いしますねー、って感じよ。

私も、その立場だったし 以前は。


なんじゃ、こいつ?状態ですよ。


しかもね、私 普段 違う所に籍置いてるんですよ。

他のパートさんに  あそこの異動決まった?

動きあるのかな?って聞かれたから、


あ、動かないと思うけど、まだ、決まってないんじゃないかな?!って


言ったら


あの女 知ったかぶって


えーっ、もう あそこは決まってるみたいだよ!!


って 言った。

うん? 知り合いでも いるんですかね。

私の友達の所なんだけどな。

皆、顔見合わせてた。


で、聞いたのよ。あの人、○○にも行ってるの?って

そしたらさ、

えー、あの人 ここしか来てないよ。普段は  ○○で働いていて、

空いてる時間、ここで 隙間パートしてるだけだから、お金がいるから。

それに、風美さんが普段行ってる場所の異動知ったかぶっちゃってびっくりだわ。

それにさ、補助パートだから資格も持ってないし

お手伝いさんなのに、

風美さんに 指図してるよね?

ここが、はじめての 新入りの自分と同じ補助パートだと思ってるんじゃないかな。

私も見てて、えー?って思ったから、言っとくわ。


いや、いいよ。私、たまにしか来ないんだし。まだ、仕事の流れもわかってないし。


と言っておいたら


帰り、同じ時間なのね。

なんか、態度が変わった。

心なしか、言葉遣いも。


あげく、待たなくていいのに、玄関で待ってて 一緒に帰る感じに。

(いやー、さんざん、失礼ぶっこいておいて、今更なんですけど。もう、裏の顔見ちゃってるし。それに、私も感じてたんだけど、子供たちへのえこひいきが 目につく。大人しい手のかからない子へのスキンシップが激しく、手かかる子には塩対応。私の中でヤバい奴認定)


次の日、専属職の人が教えてくれた。


あの人(わたし) 資格持ってるベテランさんだからね。ここは、はじめてだけど、 普段は

○○にいるから。

それに、前は フルで この仕事してた人だから!

今は、びっちり働きたくないんだって!


って 言ってくれたそうな。


だから、手のひら返したように揉み手か。


仲良しの同僚が、

上下とか 新旧で 態度変えたり

威張れる人探したり

偉い気になったりする人って

頭悪い よね?  周りは、ドン引きなのにね。だって。


まあ、態度変える ってのは、

頭の中で 変な計算してるってことだから、

頭悪いのかもね。


そういえば、あの 

イライラするー!‪💢っていう声‪

あれ、私に発してたのね。げっ。

あーゆー人は、多分 後に 首になると思います。


もう、服装から 間違ってるしね。50過ぎて

10代 ヤンキーみたいな服着ていきがってるし。


私、寄ってくる人と仲良くなる、って言ったけど

生理的に合わないのは

そういう人なのです!

色んな人がいるな。


身バレ危険ため、後で

限定にします。



 

 


 


最近すすめられて、これ、やってます。朝 これだけ。

でも、お腹膨らむし、昼まで何も食べなくて平気です! 2次健診に行くから頑張らねれば。こういう系統ではじめて やる気になった。