今日は、長女が病院(整形外科)&美容室に行きたい!と言うので

下の子ちゃんの ベビーシッターを するべく 出張サービスに行きました。


まあ、私は テイの良い 便利屋さんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い     いつも

頼まれたら

嫌と言えない 性分でして。


お子や孫達は みてあげなきゃ!!って 思うのだけど。

 


人間関係はね、色々経験しちゃうと、

我慢してまで  お付き合いとか、

は もうしないようにしてます。

宗教や 選挙や 保険やサクラとかは、

ごめんなさい🙏 で。

でもね、

それでも お友達でいる人は、

いれるからね。


孫ちゃんは、文句なしに可愛くて癒されるからね(◦ˉ ˘ ˉ◦)


お昼は、冷蔵庫の中物色して

納豆チャーハン。

子供達が 大好きだった メニューを、チビちゃん用にアレンジして。みじん切り野菜沢山入れてね。薄味で。

で、自分用には、それに 揚げ玉や、刻み海苔や鰹節に麺つゆ かけて まぜて

爆弾おにぎり、の握らない チャーハンです!  麺つゆより、

天つゆが、美味しいですけどね。


昼ごはん、お昼寝  おやつ

そして、2歳の孫ちゃんが 大好きな 

ビー玉転がしのブロックタワー

これやって!!って

箱持ってきたので  バーバも熱中しちゃいました!楽しい!

これ、オススメの知育玩具です。この玩具で1時間も遊んじゃいました!!

パパも熱中して  一緒に遊ぶんだって。

 


 ばーばが、組み立て 孫ちゃんがビー玉を転がす!

笑いながら〜 楽しかったよ♡


そして、ママが帰ってきて

ばーばのベビーシッターは、

おわりニヤリ

スタバのコーヒー

買ってきてくれたコーヒー


家帰ってから

旦那のリクエスト出酒の肴に

又にしんの煮付け

数の子入りです。

生姜と梅干し入りで。


私は、

夜もチャーハンが食べたくて

中身お好み焼き風の

キャベツいっぱいのチャーハン。

これに、丸鶏スープをかけて

食べます!出汁入りチャーハンですね。

水溶き片栗粉をいれて、

中華風あんかけバージョンも大好きです。



チャーハンの上の

ネギは、カッコつけて飾ったのではなく

スープを入れると

美味しくなるんです!


庶民のごはんでした。