ある時、旦那とご飯食べに行ったのだけど、

旦那の 会社の 付き合いがあるお店で、


旦那に紹介されて、

お世話になってますー!

と、少し お喋りして


和室に座った、が



なんだか、女将さんやら従業員の視線が痛かった。


あー、〇〇さん の奥さんて、こういう人なんだ。という視線。

絶対、今 品定めされてるよな。

と、

おばちゃんだし、隠せるものもないし、開き直ってた。


帰り、お会計後


奥さんと 仲良いんですねー?

って言われて……


うち 普段は 家庭内別居してるんです〜〜〜!って 笑いながら言うと

真顔で、 え?そうなんですかあー??

って。

1階と2階 で 別々のテレビ見てるんで〜。


あら、どうして?(興味津々)


それが、うまくいく 秘訣なんですよー!!!


なるほどねーーー。


私は、話を広げるため言ったけど、

旦那は なんでも 言葉のまま額面通りに 真面目に受け止める人なので、

うちは、 上と下に住んでる!って言うようになった。(妻がそうしたがってるかのように)


そして、

前より、別々時間が多くなる。


もう、老後の生活に足踏み入れてる私としては、

ちょっと 寂しいんですが。

私、そんなに ドライに生きてはいません。

寂しがり屋なんです。

ボッチは、嫌だし

構って欲しい人なんですけど。



昔から、甘い言葉もなかった人だからなあ。

ただ、若い頃は、言葉はないけど、ベタベタだったんです。

友達の前でも、くっつきたがる。

子供の前では言えませんが。


もう、

ドラマや映画見て キュンてなるしかない 昨今。

だから、おばちゃん世代は、

韓ドラが すきなのよねえー。


日常で満たされない 気持ちを味わえるから。

生きてる間は もっと 仲良くしなきゃって

ほんと、思うのよ。

ヨボヨボになっても

いたわり合わなきゃ。




3回 結婚した男の人が 言ってたけど

最初の妻が1番良かったって。

若気の至りで こうなったが、

真剣に純粋に恋愛した結婚だったからなー、って

言いました。(自分が浮気して結婚したのにさ)

結局さ、

2番目も

3番目も

いやらしい気持ちになって 浮気してるから

純粋じゃないんだよね。

相手の女も、他所の旦那に 捧げて、そこまで 行けちゃうから

奥ゆかしさも なんもないしさ。

男が  下半身の赴くまま

狂っちゃっただけで。

脳みそ 沸いてる状態だもね。

自業自得だわ。


話逸れたが、

いい人生だったと 言わせなきゃね。ここまできたら。