私と姉の昔 近所だった友達…

夫婦2人だけの生活で とても仲良しで、この辺では 都会の

〇市の

オシャレなマンションに住んでいた。


昨年

1人になりました! という

LINEの賀状のスタンプが  きた。

私にも姉にも。

離婚は、結構な

ダメージだったそうで


婚活します!って言ってたけれど



で今年は  再婚報告のLINEだった。



真面目で 仲良かった旦那さんが、この歳になって

浮気をして 本気になってしまった。別れるなんて夢にも思ってなかったのに。

浮気相手は、一回りも若く

子供も 2人いるそうで

父親になって やりたい…

と言ったそうで

それを聞いて、身を引いたそう。でも、今までの結婚生活は何だったのだろう、と

引きこもりがちになっていた。



でもね、

捨てる神あれば拾う神あり

です。


彼女が再婚したい!と方々にいっていたので

周りも動いたのだと思う。



こういう人がいるのよ、どう?



って  見合い話が

沢山来たんだって。

それは、人柄を知っているからだよね。



それに、スポーツの趣味があるので

スタイルもいいし、

上品だから、



優良物件!なんですよ。

料理も趣味だし。

ただ、彼女は 結婚が早くて

働いた事がないのです。

元夫さんたっての希望で

パートに出ることも無く。

だから、尚更 周りが心配していたらしく。

それに、頼れる両親も もう、なくて。


                   最初は

自分でも 元夫におんぶに抱っこで生きてきたので

元夫を恨みながらも、

残りの人生を 1人でいきていく自信はなく途方に暮れていた。


でも、再婚しようと決めてからは積極的に動いたのが功を奏したよね。



実は、私も1人紹介した。

亡くなったママ友の旦那さん。

見合いでなくて、彼女の街に住んでるから、仕事場所を教えた                           ら、

見に行って  ❌ だった悲しい


でも、昨年、お見合いした人とついに成立したそうです。

遠方に住む方だったのだけど、

旅行方々

行ったそうで、


あちこち 素敵な場所に連れてってくれて、

穴場のお店で ご飯を食べたそうなのです。


でも、相手の人 緊張していたのか 殆ど喋らなかったらしく。なのに、お眼鏡にかなった理由は、

見た目!  だそうです。

ダンディー?渋い?  ロマンスグレー?

って 思っちゃいました、が

全然 かっこよくは無いそうで



タイプ的には 四角くて堅い感じの人なのだけれど


不器用ですから………

まさに、そんな感じだったのが

彼女のハートを 掴んでしまった。




相手の人は

奥さんを亡くしていて 

娘さん達が 離れて嫁いでるので

父を心配しての

お見合いだったらしく


結婚が決まってから娘さん達に

父を宜しくお願いします!

と言われて

とんとんと 進んで 

すぐに 引っ越して行った。

相手の人は、 口数は少ないのだけど

彼女は、自分のペースに巻き込んで、

彼を笑わせるのが 楽しくて

新鮮らしく

初めての土地で 2人であちこち

出かけ

自分の好きな映画やコンサートに巻き込んで

楽しんでいる様子。


相手を

自分色に染めたのね。

なんか 楽しそう!!!

良き良き(*´꒳`*)


熟年離婚からの

熟年結婚

1粒で2度美味しいみたいな人生

ありだと 思いますびっくりマーク


追記………

私も姉も、まさか、そんな事が我が身に起こった場合

彼女にレクチャーしてもらおう!って話になりました笑