先日、旦那が 出張から帰った時

駅に

迎えに行ったんだけど


夜、仲の良かった同僚(現在、勤務地が違う)と 飲んで帰る、と楽しみにしてたんです。


でも、疲れた、と 開口一番。


会が、終わって

旦那と N田さんは  他の人達のお誘いを 断り 

2人で  飲みに出かけたそうなのだが、

道路を渡ろうとしていたら、

N田さんの会社の年配の 偉い方が 近くにいて

見つかってしまい 声をかけられたそうです。

自分たちは、同期で 元同じ支店だったので仲良くて、何年ぶりなので、ちょっと飲んでから帰る、と言ったら


是非、一緒に行きたい!仲間に入れてくれ!と 頼んできたという。

そりゃ、断れないでしょう。

駅にうちの旦那を送るところです!と言えば、こうならなかったのに。


その年配者さん、

空気読めない人だねぇ、と私もイラッとしました。

(どこにでも居そうだけど)

なんで、仲良し2人にまじわろうのするんだ? 偉い年配者だぞ!

うわぁー、、、さすがに可哀想って思ったわ。

悪い人じゃないんだ!って言うけど、でもねー、無礼講じゃなくなるもね。

前々から約束してたのにね。

私だったら、ちょっと

相談事もあるので申し訳ありません!て言うかな。

それか、お店の関係で

入れないのでとか。





お腹すいた!

コンビニ寄って!


で、ご希望のペペロンチーノと

ついでに、私 トマトクリームパスタ(朝食べよ!)

と、他に、少し買い物して

帰宅しました!


朝…、旦那は調子悪い、と布団の中。


私も、


胃がもたれている。

大晦日から、お正月にかけて

暴飲暴食が祟ったな。

気持ち悪い〜。


ので、

胃に優しい 雑炊を作って

食べました。


テレビで 丁度 やってた番組。ローソンの 糖質オフ 等の 食品のみで 痩せるという企画。

勉強になった!

MCTオイル、あー、忘れてた。最近使ってなかったな。豆腐に

かけて食べるの好きなのに。コーヒーに入れて飲んでたのに!

又、やろう!


今1番 欲しいのは 洋服やアクセサリーより、

スレンダーで健康的な体じゃありませんか。

反省。 。 。悲しい悲しい悲しい


これから、クリーニング屋さんに行ってから、

買い出しに行ってきます。