先日の大晦日の料理に、

抜けていたものが。

そう!前の日に 大掃除しながら作った豚角煮!

炊飯器で作ったのですが!

せっかく作ったから、

品目に加えました……………


加えましたが、

食べれましたが、


失敗しました!えーんえーんえーん

ホロホロにする予定が、


歯ごたえが あった悲しい

ショック😱


よおく考えてみた。 。 。

何故。。。


気づいた。

去年は、予備の炊飯器(小さい)ので 作った。

が、今年は 普段使っているので作ったのね。

沢山作りたかったから。

よく考えもせず。


何が違う?って考えたら、

気づいた。

普段使ってる炊飯器は、

IH 圧力&スチーム 仕様なのでした!

それだ…!!!

硬くなったわけ。


カチカチでは無いけど、

でも…

全然ホロホロじゃなかったのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悔しい………


そのうち、また作ってリベンジします!


圧力鍋で作るのとも

違って



IH炊飯器だと

圧力が強め?

時間も長め? なのかなあ。


1人反省会。