昨日は 旦那の用事に付き合い あちこち、車で 出歩いていました。


その時、街の中のある 時計店の クリスマスフェスタに 

寄って!って頼みました。



前に、そこの支店で結婚指輪のサイズを直してもらったんです。

そして、デザインも変えてもらったんです。立て爪から デザイン物に

それからは、普段も付けれるように なった。


イベントの度 招待の電話が来るけど、 全く興味がなかったし、

街中は駐車場に停めなきゃならないしで、

電話越しの

ご来店予約を募る一生懸命な男の子に 応えることも出来なかった。


が、今回は クリスマスのスイーツを どうぞ!!(有名なお店の)

に、ちょっと

気持ちが動いた。


行くだけで、貰えるわけないじゃん!て思いながら。


行ったら、やっぱり2階の展示場に 通されました。ゲゲッ

たっかーいのばっか!

そして、サロン風の

テーブルには   私世代ではなく

更に 上を行く

オールドマダム達が

ひしめいていたアセアセアセアセアセアセ


お茶を飲みながら お喋りが すごい。例の男の子?が

スーツで身をつつみ、

精一杯の微笑みをたたえ


そうでございますねえー、

ああ、そうなのですねえー、

それは、大変でしたねえー、


と 一生懸命  オールドさん達の話に耳を傾けて いた。


大変ねえー、と心の中で

思いながら


その高い宝飾たちを

一通り見たけど、目ん玉飛び出すお値段。それ買うなら、違うものが欲しい。高いものはいらない。旅行に行きたい。温泉に行きたい。



夫が 車で待ってるから、と

2階を後にした。

そして、

何気に 1階の店内見回していたら、

お手頃価格の プラチナや

ジルコニア の シルバーネックレスを発見!


クリスマスに夫に買ってもらったのだけど、

ネットで好きなの買いなさい!って言われて

買ったのだけど、


夫に、見せてなかった………


思ってたのと 違って すごく細いチェーンで 小さな粒のトップで、はかないくらい、

普段 使えるなと思ったけど、

見せれなかった。



でも、そこにあったのは、

とってもオシャレなネックレスだった!!

可愛い〜〜〜!

今度  又見に来るかも!って言ったら


なんと!


初売りの時に 初売り価格で、出す との事。でも、お正月は、

忙しいから、

初売りとか行けない悲しい

と言うと、

秘密で、初売り価格に してくれた飛び出すハート

やったあー。

ネットのより 可愛いしカッコイイ 2連だし、

更に安い。嬉しい〜〜〜音符


これを、夫からのプレゼントに変えることにした。

ネットのは自分で買った普段使い。


私にも サンタが来てくれたラブラブ

そして、

今日は  夫婦二人の 渋いクリスマス料理で  静かに 

Xmas  のはずが、

末娘が 昨日家族のXmasパーティを やったそうで

ケーキを買って 孫ちゃんと

やってきた。

夫君は 体調不調だけど、

可愛い孫ちんに 癒されながら

パーティに 参加しましたびっくりマーク

良かった良かったラブラブ




娘達が帰った後、

キッチンが凄いことに………

けど、

私は、XmasソングのTV に釘付け。


竹内まりやの 「人生の扉」

を 聞いてて グッと 込み上げてきて

泣いちゃいました。


旦那は 不調だから  もう寝てしまいました。ちょっと心配だから 大きな病院へ行くように言いました!

昨日の車の中で、

先にいかれたら、困る!

って言ったら、

えっ、ほんとに そう思うの?って言われて


うん、だって 私きっと なんにも分からないから!!


えっ、そこ???………


って言われた。


いや、ほんとに無理。私一人になりたくない。やっぱり、旦那じゃなきゃ嫌だ←本音です。

10代から ずっと一緒だったから。


一緒だったけど、旦那は やりたい放題だったから

早めに結婚しちゃったけど、

好きな事やり尽くしてるしね。


そして、

又憎まれ口をきいた。


あなたがいなくなったら、私は

何も分からないから、

パソコンぶっ壊して、中身改めるよ!

私の知らないお金問題や、

バーチャルな恋人がいたら嫌だから!


と言うと


女? まだ そういうこと言ってるの?

って ため息つかれた。

最近は、怪しい所は何も無いのだけどね。

あったら、今のうちに 全部消して欲しい!というのが本音だけど、

見ても構わない!何も無いから!って言われた笑。


あー、逆に 私の方がヤバいかもね。

バンバン、本音とか 呟いているし

過去の事も書いてたり

人間関係の機微やら

秘密も………アセアセ ???


やーねー、こんな事考えるような歳になるなんて。。。

でも、私が先だったら 後追う!って言われたの、嬉しかったんだよねぇ。


私も、今度は本音言うよ。


あ、クリスマスの鶏料理は

夫は 唐揚げにして!って言ってて、

私は フライドチキンにしよう!って思ってたのに、

娘から 簡単なのに美味しい!という 照り焼きローストチキンのレシピを聞いて、

急遽、心が動いて それ作りました♡

美味しかったです♬.*゚


又、作ろ。


レシピ



私、全行程 フライパンでやっちゃいました。袋に入れて タレに漬け込み 揉みこみ 時間多めに付けといて 

フライパンで皮目から 香ばしい匂いと 焦げ目が着くまで 焼いて

ひっくり返して焼いて こっちも、良い色になるまで焼き 

後は 蓋して 弱火 途中から  火消して、蓋したまま置いておきました。いい感じで蒸らしたら

外パリパリ、中トロトロです♡


それから、巻物ですが笑

丸くないのがミソ! 巻き簾で巻いてる時間が勿体なく、

ラップで巻いちゃったの。

ついつい、

いつもの ズボラ癖で

巻いた時は丸かったが、

切ったら ちょっと イビツに笑

食べたら、同じよお〜〜〜ウインク