本日は、
一日中 家で主婦業頑張ります
(ง •̀_•́)ง

わざわざ、宣言するのは、

いつも 予定倒れするから。


母の介護▶施設  で  少ない短時間の仕事 にしていた私

母が、施設に入ったら、楽になっちゃって

心に穴もあいちゃって 出かけてばっかりだった。

昨日は、ヘアカラーしてきたし、元々茶色いから 更に明るくしてたけど、今回は ダークにした!新鮮。



だから 今日は、大人しく家にいて、みっちり 家事日にする。

お友達にもらった ウドやワラビやフキ 昨日 深夜になって、

下処理 したから

今日は 味付けして 夜食べよう。



今朝の朝食はね、シソご飯笑!

ズボラ料理よ。

ねーさん(友達)に教えてもらったんだけど、葉っぱそのまま タッパーにいれて、ごま油と醤油に漬けとけば

ご飯つつんで 食べれば 美味しい!

ゴマいれたり、ラー油いれたり好きずきに 足してOK。

どうせ、しなしなになるから、切らなくていいし。シソが好きな人には、超簡単。

私は、ごま油とポン酢につけてるけどね。


あと、

先日 アップした記事に 

ずぼら家事について書いたけど

補足します!

私、

洗濯終わった洗濯物、1回たたみカゴに積んで、しわなくしてから 干す!ってかきました。

で、そのたたみ方!

私の場合は、

半分にたたんで また半分に畳むだけなんですぅー。で 積み上げて、干すんですねー。

ここで、ブチックだたみなんて、しませんよー。



で、干しあがったら ブチックだたみでも、お好きなたたみ方で、タンスに入れればいいんですもん。



うちの旦那は でかいから 下着は半分半分はんぶんこーカラオケ音符音符音符

着る時は、

まあー、奥様 綺麗にしてらっしゃるのねー 状態ですのゲラゲラ

あくまでも、

ずぼらな方におすすめです。



あ、旦那の靴下は 時代劇の手紙の折り方?で  

三角だたみなの。きれいよ。

別居してた時(深い追及なしよ)

帰ってきた時、

全部私のたたみ方だったびっくり

家ではやらないのにね。

男性の靴下は、大きくて長いから 三角にして、中に入れ込めるけど、女性のは、むりですね。でも、普通にまとめると、靴下のゴムが伸びるしね。



バレたら困るから、後で消すね。


でも、いちばん良いのは

丁寧に美しく家事をゆっくり出来る人が 素敵なんだけどね。


めんどくさがり屋の 私みたいな人には、一応 形になる家事を

おすすめ です。