姉が 新卒で働いていた時

仲間達と 呑み会に行ったら 

その飲み屋街の通りで、

〇〇さーん!って 苗字を言われて、声の方を見たら

職場に出入りしてる とある会社の

専務さんだったそうで

名前を知っててくれたんだー、と びっくりして 会釈したそうだ。

すると、手招きされて

自分達は これから 蟹を食べに行くけど、良かったら 皆で いらっしゃい!ご馳走してあげる!って言われ

歓喜で 皆でお邪魔したそうだ。


40後半の名高い会社の専務さん、と 

その仲間の皆さんは、美味しいお酒を呑む会?の仲間で

皆、上品で

飲み方が スマート

いやらしい事なんて言わないし

セクハラもしない

飲んでネクタイ、うしろにしたり、頭に巻いたりもしない

素敵な方達だったそう。


美味しいお酒を 呑ませてくれて、

素敵なお店にも連れてってくれた。

それは、姉の仲間全員を楽しませてくれて皆に平等だったそうだ。


その後も 何回か お誘いがあり

必ず、何人か連れてらっしゃいと言われ 参加したという。


で、姉は すごく楽しいし、色々勉強になるし 素敵なおじ様で

今風に言うと イケオジ

で、ほんと 不倫する人の気持ちが分かると思ったそうだ。


下心あったんじゃない?と言うと 

あったかもしれない 

けれど、彼氏がいるって知ってたし、

彼氏のお土産まで買ってくれて

自分達も 

お店の子じゃない普通の 女の子達と お酒を呑めて

楽しいから

珍しいものをご馳走したり 飲ませてあげたくなる

といわれ

一緒に飲んでくれることへのギブアンドテイクと言われたそう。


もうね、私達がいけないようなお店も連れてってもらったし

綺麗なママのいるクラブとかも

連れてってもらって

呑み方も教えて貰って

大人になれた 貴重な 体験だったと言っていた。


世の中には そんなおじ様がいるんだね〜


で、奥さんは 大丈夫なのかな?

不安でないのかな?と言うと


それが、めっちゃ 愛妻家で

妻大事にしてるんだわ。

普段は、嫁とも 飲みに行ったり、旅行行ったりしてて

奥さんは、奥さんで 仲間達と

呑み会やら、ダンスやったりしてて忙しいんだって。

信じきってるんだろうね。


私は、そういう ダンディで

素敵なおじ様には 会ったことが無いので

おじ様を好きになったりすることも無かった。


だいたい 人生の殆どを 旦那と過ごして来た ある意味珍しい生き物なので。

損したなあ………

と 思っちゃいます。