福井県若狭町の三方五湖の奥の神子(みこ)にあります、海美宿 藤乃屋さんに、フグを食べに行ってきましたうお座

民宿ですが、リニューアルされていて、お部屋に綺麗なトイレも付いていて、大変良かったです照れ

お食事も個室食なので、コロナ対策バッチリです爆笑キラキラ

目の前は海でした(写真なし)
いきなり大皿で何人前?って量のてっさびっくり
モチモチでした!!
てっぴ。こちらもポン酢でいただきます。
食感がクセになりますおねがい
最高に美味しかったヒレ酒日本酒気分は三田村邦彦拍手
2人なのにこの舟盛びっくりびっくり
鯛と平目だそうです。新鮮すぎて、ふわとろでした。
もちろん全部は食べきれず、翌朝へ回していただくことに。
フグ唐揚げ。揚げたて香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったラブラブ
焼きフグ。ぷりっぷりです。
そして、てっちり前に満腹すぎて、断念。
女将さんがてっちりを翌朝へスライドして下さりました鍋

朝食。てっちりに、お刺身の残りに、イカ刺身まで登場チュー
てっちりの量も半端なかったですびっくりイエローハーツ
美味しいお出汁でした。

こんなにフグが食べれるのにすっごくお安くて、フグを堪能したい方には本当オススメですウインク