さて、エロゲ生活に復活して約2週間

ようやく好きなメーカーの新作情報が出ましたねw

って情報は1週間前くらいから出てましたね~

そこで珍しく体験版公開初日に早速プレイしていきますか~

次始める前にSS関連はこのテーマでは掲載いたしません。あくまでも感じたことのみを書き綴ろうかと思っています。

 

Purple softwareさんの「アオイトリ」

 

Twitterの方では1分程度でシーンと出会うという前情報を知ってしまった状態からのプレイです。

それにしても開始30秒ですでにシーン早いw

って主人公の生い立ち的な会話を挟んでまたシーン突入~

今までの体験版プレイ作品でこんな早い時点でシーンあったの抜きゲーくらいしか記憶にないw

それからあれかな?母乳が出やすい体質っていうのも初めてなのではないか?(あくまでも個人の記憶です)

あまり時間は気にしてなかったけど、体感的には開始15~20分ほぼシーンのイメージですわw

シーン終わって散歩のシーンきれいなものが見れた・・・

とか思ってたらホラー演出?的な感じになったのでシリアス展開かなって思ったら「電話の悪魔」さん笑わせないでよ~

とかいろいろありつつ、温室に戻った先に悪魔?的なかわいい女の子が~

ってアマツツミの初めのこころを彷彿とさせるような踏み付けシーンやめ~いw

今のところメアリーが一番お気に入りキャラかな~?

吸血鬼だけど、なんか天使な気がする・・・ってうら若き99歳か~い

ティーカップに梅昆布茶wそりゃそうなりますわw

メアリーちゃんの過去シーンやってて思ったけど、これってアマツツミと時々話合う仕組みになってたりしますかね?気のせいかしら?

主人公の家がメアリーの昔の家ってことや家事を分担するということで同棲生活の始まりですかwうらやまw

ごめん。今のところこのゲーム買ってもやらないルートできたかも・・・

メアリーの話の真偽を調べようとする主人公の行動いいね~

悪魔とメアリーが電話してる場面どういう状況って一瞬なったけど、電話番号の入手方法は理解できたwお人よしなのかただのお節介かわからないけど、メアリーに主人公の過去などを放しておいてあげていたようだ。まぁ本人の口から女の子を抱いているということも伝えたけどメアリーがひいていないことに少し驚いたwでそのあとのメアリーの正論具合もすげ~

ってこの場にいるの悪魔、吸血鬼、救世主・・・人間居ない!?

やべw思ったこと書くの忘れてたw←これは感想じゃないですw

主人公の過去も大変だと思うけど、メアリーの過去も過去でひどかったんだな

まじかw予測はしていたけどやっぱメアリー自殺しようとしてたのか・・・

しかも翌日の朝日か・・・

時間ないな・・・救えるのか

あ・・メアリー行ってしまった・・・

ってお前出てくるか~w

救う手段は血ですか・・・それで体験版公開前から出ていたシーンに達するのか

で朝日を浴びることが可能になったメアリー~

最後の回想は置いておきますかw

 

以上、アオイトリの感想?むしろ思ったことを書き綴っただけかな?

 

それと思ったのは相変わらず、Purple softwareさんの楽曲関連いいね~

また、体験版第一弾をプレイして決めたことは、約2年半ぶりに中古ではなく、新作に手を出すことが確定しましたねw

 

途中でも書きましたが、メアリーちゃんかわいすぎです!!

 

※毎回のように書きますが、あくまでも個人の感想なので批判等はご遠慮ください。

 

以上!!

 

~Twitter~

@meriodasu32